チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

年に1度の仕事先

派遣会社で働いていた折、

派遣会社の社長の知り合いで
小さな会社の事務員さんがいて
そこのパソコンのお世話をするという仕事が
年に1度、
もう何年になるんだろうか?

派遣会社抜きで次の年から行くようになって…

そこのパソコンは今時珍しいWindowsMe(millennium)

それがいよいよダメになってきたらしい
xpに買い替えたそうで
ウイルスソフトを入れていないので入れてくれとの事。
単純なことであっても気軽に頼める私が気に入ってくれたらしく
今年も行ってまいりました!!!

事務員さんは私より5歳くらい年上なのかな

韓流ドラマファンで
毎度韓流ドラマの話をしては盛り上がる

だいたい、ソフト入れるだけだからそんなに手間はかからないし
xpを入れたもののアップデートしてなかったようで
ダウンロードに小1時間

その間世間話に花が咲き
お昼ご飯まで頂いて帰ってきたのだが
こんな簡単な仕事だというのに
毎年頼んでもらえて有難いね。

仕事というより久しぶりに会うお友達みたいで
なんて気楽な仕事をもらったんだろうか(涙)

また来年も楽しみにしています♪