チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

サボってました…すいません

相変わらずの毎日だったもんで

しかも何も変わらない日々なもんで

書いても面白くもないかと
書かず仕舞いで…申し訳ない。

あまり眠れないといいつつ
美容的には午後11時から午前3時まではしっかり眠っている!!!

この時間眠るのがお肌にはいい。

眠れないという割にお肌の調子はすこぶるいいのだ!

洗顔剤も変えたんですが
肌ラボ(ロート製薬が作ってる…近所にあるもので親近感?!)

結構私には合うみたいで
化粧水もそこのに変えることに。
(今はまだ今使っているのを使い終わるまで使いますが)

自分に合うのって使って試してみないとわからないもんね
いろいろ試していくのがいいんだなと初めて知りました(笑)

ええ、
実は化粧水でさえ30歳過ぎてから日常使うようになった強者。

ファンデーションっていうのも
44年生きてて
1年使ったかどうだか
う~~ん半年位なんだろうか

ほとんど使った覚えがない。

今週、近所のドラッグストアでBBクリームというのを買いました!

韓国のファンデーションらしいんですが
よく小耳に聞くので、
買ってみるかと勇ましく~♪

買ってみて使ってみたんですが面倒くさくなさそうなので
使えそうです(笑)

毎年、日焼け止めも一応買ってみるのですが
最初1度付けて帰ってきて入念に洗顔しないと面倒ってのがわかって
だんだん付けなくなっていく
つうか、次の日覚えてたらいい方(涙)

習慣にならないと付けないんだもん
習慣にならないわな~~~~

今回ちょっと習慣になりそうな予感がするのは
洗顔剤が使い心地がいいから使いたくなっちゃうってのが
いいみたいです。

今日も帰ってきたら普段ファンデーションつけ慣れてないもんで
普通に肌呼吸が出来て無いのかも知れないと?!
急いで洗顔しなくっちゃと鶴橋の仕事から帰ってすぐ
洗顔したのでした。

習慣になるかも?!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ええ、今書いていたように
44年ほとんどお肌に何かをつけるって事ほとんどしていない生活で

就職していた頃、デパートで美容部員さんに捕まっては
「お肌に良くないから普段にファンデーションを塗りなさい」と
力説されていたのですが

そのお姉さんのお肌は申し訳ないが今の年の私の肌と比べても
気の毒なくらい具合がよろしくなかった。

肌って合わないものを毎日付けてるよりは
放置している方が
よかったんではないんだろうかと…

思ってます、ホントのところ。

年を取ればやっぱりお肌の潤いは無くなってはくる

それを補う、そういうのは必要な年なんだろうね。
まぁここのところ肌の調子がいいのは
そういう問題以前に
心がちょっと、ときめいているからなんだってのが
一番だと思う。

今週は逢えるんだろうか???

また逢えず仕舞い?(涙)

ちょっと寂しくなってきた、今日この頃。