チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

とにかく…くたびれた

今朝は4時28分起き

いや、正確に言うと23分に目覚め目覚まし時計で時間を確認

まだ早いだろう?

自分に言い聞かせるのだが

しばらく経ってもどうも眠れる感じがなく

やおら起き上ったのが
28分だった

5分間、何考えてたんだろうか?

そういや元春レイディオショーは途中で眠ってしまって
聴けなかったけど

眠気が襲ってきた時MDの録音を押したので
今聴きながら書いています

いや、番組の最初から録るべきだったのでは?

いやもう、なんでも。

来週はそうしようかと思ってます(笑)

え?

これをしだすとまた、
MDが限りなく増えていくのか?!

・・・・・・・・・・・・・まぁいいや。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ええ、4時28分に起きあがって
ええ、やってましたよ

スパイダソリティア

ただ今の記録は539連勝

考え事しながらしているんだけれど
そのうちゲームに没頭しだして
ただ何も考えない
ゲームの終わりをただ突き進んでく

しかしなんだね。
この時間をもっと有効に使えば
1日をもっと有意義に過ごせるのかも?

そうは思えども
一人で暮らしているわけではない

親父は今入院中だが
結構物音で起きるタイプの人なので
静かにゲームしているのが一番迷惑をかけなさそうなのだ

いや、

ゲームではなく
読むために買った本を静かに読めばいいじゃないか!

そうは思うものの
いや、そう思って本を手にし、しばし読み進めるのだが

物語の世界に入っていけない自分が居て

そんな失礼な読み方は良くない。

そう思ってしまうんで読めないんで御座います

無駄な時間がただ過ぎていくだけなんでしょうか?

無駄ではないとは思うんですが
写経でもしましょうか?

「えてこでもわかる般若心経」読んだ後だから?

いや、何度か何らかの節目?

5回くらい写経しているんですが
(自分の部屋で、ただ小さなメモ帳に書きしたためただけですけど。)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


瞑想をしてみるのもいいのかも。

しかし、どうやってするんだ?
邪念だらけのここ最近の脳内環境

一度始めたら多分そっちの方が続くような気がするんだけれど

何かのきっかけが多分必要なんだと思う

そのきっかけがそろそろ来そうな気がする今日この頃。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


親父の右眼白内障手術、
上手く行ったようで

「よく見える!」

眼帯を外して貰って
診察、検査してもらって
実感したのだそうだ。

左目が明日の手術

どちらも成功したら
めっちゃとてもよく見えるようになるのか!!!

無事に!!!、明日の手術成功を祈るわ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


前回の入院のように不安が無いので

今日はとりあえず17時位に病院を後に

明日は左眼の手術なのでとにかく晩御飯を食べ終え
歯磨きが終わるまでそばにいるつもりなので
今日は早く帰っておかずの作り置きを1品でも多く作っておくべと

牛筋とコンニャク、牛蒡のどて焼きと
ポテトサラダを作って置いた

あと小松菜をお揚げさんと炊いておくつもりだったが
2品作り終えた時点でくたびれ果てていた(笑泣)

甘長とうがらしも買ってあるので
じゃこと甘辛く炊くつもりなのだが
どれだけ作り置きするつもりなんだ!!!


いや、

5日まなみちゃんと玉さんと
3人で旨い蕎麦屋に予約入れてあるんだ~~~

親父の退院の日にち、まだ決まってないけど
早ければ5日の金曜日、遅ければ6日の土曜日なんだと思う・・・・・・

つうことで
その日のために料理の作り置き開始している訳さ
まぁ17時から食べに行くので19時くらいには
お開きになるとは思うんだけど

そばのコース予約してるの!!!

いい酒もいっぱいあるし!!!

これが楽しみで今週頑張ってるの!!!

久しぶりだわ~~~
旨いそば!!!

元気をチャージしないとね。