チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

バタンキュー

昨日は部屋に戻ってすぐバタンキュー
(今時バタンキューもないだろう!!!と思いきや
 それしか浮かばないくらいホントアッちゅう間に寝入ってた!)

今朝目覚めたのは4時2分!

(あ!昨日ブログの記事投稿してない!!!)

起き上ってやおら記事のこと思い出し
記事を書き始めてしばし・・・・・・・・・・・・・・



久し振りの衝撃でした。

ええ、またパッと

記事が消えちゃいましたよブロガリはん!!!

どういうこっちゃねん!!!

2度目、書き直し中ですが

また記事がブッ飛んだらもう
(朝一だというのに!!!)

書く元気すら無くなってしまいそうなので
メモ帳に記事を書いて
それをコピーして載せることにした

ええ、毎度そうすれば
こういった悲しい事が起こらずに済むのに

そうですね

毎度そうすればいいのに

ええ、懲りずに忘れてそのまま投稿してブッ飛ばしてしまった訳ですね

これからはもう毎回メモ帳に書いて
それを投稿することにします。

日時変更もしなくて済むしね
(記事を書き始めた時間が投稿時間になってしまうので
 毎度書き終えた時間に日時変更するのだ)

ああ、面倒くさい


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日は4時23分に起床!

ええ、前日と同じ時間に目覚めたんですわ

昨日の5分間のロス!?

それもあってかもう
スッと起きたんです


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


土曜日プールに行けると思ってたんですが
どうやら親父の退院が土曜日になりそうなもので
83歳のおばあ様と

「土曜日にお逢いしましょう!」と約束したのに

約束守れない事逢って言わなくっちゃと
急遽プールへGO!

逢えなかったらどうしようと思いつつ出かけたのですが

心配は杞憂だった

ナントプールの手前でおばあ様に遭遇!

おばあ様昨日は足に水が溜まったので
病院へ行って水抜いてもらったらしい

だから2日ぶりのプールだったようで
(ま、その前日は定休日でどっちみちプールはお休みなんだけど)

逢えて幸せ。

土曜日行けないかも知れない事をちゃんと話して
事なきを得た。

しかし肝心の、この間お話ししたかったのにお話出来ず仕舞いだったオバ様には逢えず…


日曜日逢えるといいんだけど

どうかなぁ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この日は親父、左眼の白内障手術

病棟から手術室へ向かう途中
前に入院していた病棟前を通った際
看護師さんたちが親父に気が付き
駆け寄ってきてくれた!!!

「どうしたんですか~~~!」

白内障の手術で入院したことを話すと皆さんにこやかで
元気な親父に安心してくれたようだ

逢えてよかった。

親父の手術は40分程度で終了

よく見えるようになるといいなぁ…


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


手術が終わって1時間安静にしたのち
私が家から持ってきた新聞を読もうとした親父

「あ~~~見えん!」

え?

どうしたものかと思いきや

眼鏡の度数が合わないんだそうだ!!!

視力が前より良くなっているらしい!!!

また眼鏡買い替えなくっちゃいけないか?
まぁ嬉しい誤算ですか。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さてと。
今からまた朝風呂入って
ちょっとお散歩しに行ってきます

実は自転車を駅前の駐輪場に放置しっぱなしなんですわ(涙)

10時間で100円なので
いくらかかるんだろうか?!

1000円札持って出かけてきます(笑)