チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今週はあっという間だった

先日、植え替えをした折

気になる鉢がまたいくつか見つかり悩んでいます・・・・・・・・・

その1つがアマリリスです。

2つ鉢があるのですが去年花が咲きそうになってたのに
蕾がついた時点でカラスに齧られてしまっていた(涙)

屋上に置かずベランダで育てるべきか?

いろいろ悩んでしまうわ

ネットで調べると乾いた環境を好む熱帯植物って書いてあるし!!!

屋上に置いておけば雨ざらし・・・・・

緊急にベランダにお引っ越ししておかねば!!!

しかし
鉢の中に球根が3つ4つにもなってて
分球したほうがいい様子

しかし植え替え時期が3~4月って書いてあるし
もう時期が遅いのでは?

う~~~~む、悩む。

それと・・・・クレマチスがここ何年とお花がつかない

これもやっぱり植え替えしてやるべきなのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから野良仕事に手を出してしまうと
どこもここも気になり始めてしまうので困るのだ~~~(涙)

ベランダのクジャクサボテンだってなんとかしたいし~~~!!!

どんだけ花があるんだ!!!

母ちゃん!育てるの大変やで!!!
(母の遺産ってヤツです、ハイ・・・・・・・)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日は親父を連れまた眼科へ通院。

目の回復は順調なようで
目をつぶったままなら顔をバシャバシャ洗ってもいいそうです!
(濡れティッシュや蒸らしたタオルで拭いてた)

しかしまぁ念の為
もうしばらくはお風呂の際ゴーグルつけて入るのは続けさせようかと思っています


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さてさて
いろいろバタバタしている間に週末がやってきます。

今週こそは逢えるんだろうかと
期待はしているのですが

ここんトコ1度逢えたら2週間ぐらい逢えないことが多いもんで
なんだかそれに慣れてしまったかも。
オバ様友達も増えたし。

まぁ気楽に気長に待ってみようっと。