チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

来週待ってます(涙)

ううう、やっぱり今週も逢えず仕舞い

20日に一度パターン?

そりゃかなり寂しいですワン。

来週で20日目
来週逢えなきゃかなり凹むかも。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


実はアマリリスあの後分球しちゃいました
(分球とは:球根が増えたのを分けて植え替えすること)

鉢が5つ以上に増えて!!!
それをベランダに持ってきたから
さあ大変!

次の日

水やりをしようとしたら何やら黒い物体がサササと走った!!!

ええ、アレです(汗)

ゴキとかいうヤツです…

困ります。

どうしたらいいんだか…

とにかく慌てて部屋に入って殺虫剤を手に
植木鉢の周りに振り撒こうと
植木鉢を上から覗いたところ・・・・・・・・・・・・

大きな黒光りしたヤツが!!!!!!!!!!
鉢と鉢の間に!!!!!

どどどどどどどど
どうしましょ・・・・・・・・

困ります。
(ドキドキドキドキ!!!)

とにかく
その辺に満遍なく殺虫剤をフリフリしてから
プールに出かけたのでした

で、

帰ってきたら引っ繰り返ってた!!!

うわ。

まだ動いてるし。

再度裏返った腹にも殺虫剤を振りかけ
早く動かなくなった方がヤツのためにも楽ですしと
フリフリしたのですが
如何せん、古い殺虫剤なので殺虫効果が薄いのか?
しばらくしてから見てみたけれど
まだ動いていらしたわ(涙)

どうしましょ。

始末するの明日にしておこう…

と、今朝起きてベランダを見たら影も形もない・・・・・・・・・・・・・・


どこへ消えたんだ?!

近所の猫がくわえていったのか?

謎だ・・・・・・・・・

始末しなくてよくなったのは有り難いが
あれから生き返ることは考えにくいので・・・・・・・・・・・・・・・

ううう。

もう考えないことにします。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日もオバ様友達がいっぱい来てて楽しかった
中でもメル友のオバちゃんが昨日先に帰ったのだが
元気がなかったので気になってたの
今日もまた来てて少し話をしてみると

息子さんの嫁さんがかなり変わった嫁さんらしく
それで悩んでて眠れず睡眠薬を処方してもらうようになった話しを初めて聞いたのだった

お孫さんが小さかった時は近所に住んでて預けに来てたりしたらしいのだが
大きくなって手がかからなくなった頃
突如相談無く遠くに引っ越したらしく
それからは飲む睡眠薬の量も減ったのだというのだが
なんだか聞いてたら気の毒で気の毒で。

そんな長男の嫁を見てて
弟の次男が未だに結婚していないだとか

いろいろ愚痴を聞いてて時間が足りなかったわ(涙)

実はこの長男さんとバツイチさんが同じ中学の同級生ってのがわかって
バツイチさんと話しするようになったきっかけ作ってくれたのが
このオバちゃんで

何かと気にかかるんだけど
愚痴を聞いた後に

「チャーリーちゃん(実際は本名)が下の息子の嫁さんになってくれたらいいのに」って!!!

笑いながら手を横に振って誤魔化しましたが
それは…出来ません…申し訳ない。

今度バツイチさんに逢ったら
ちゃんと連絡先(メール)聞こうって

思ってるんだが実行できるんだろうか?
・・・・・・・・・・また来週ね。