チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

人として

お久しぶりです

しばし、ブログを書き損ねておりました
申し訳ない。

まぁ、簡単に言うと逢えず仕舞いの週末でしたが
人としてかなり成長したようです。

う~~~ん、どういうことかっていうと?

説明しにくいんだけど

まわりがよく見えるようになりました。

自分の立ち位置だけで見てた世界が

いろんな人の立場で考え見られるようになりました

まだまだ修行が足りないとは思うんだけど

人の何かに関わりたいと
アレコレ思うようになり
日々オバ様友達が増殖中です(笑)

ここ数日、朝起きてまず一番にストレッチするようになり

起きたばかりの身体には硬くなった筋肉がほぐれず
柔軟なストレッチはあまり向かないのもあり
寝たままで出来るストレッチをアレコレしている内に
寝たきりのお年寄りでも自分でできるストレッチがあるのではと模索…

介助されながらだともう少しいろいろストレッチやら筋トレ出来そうだと
考えてたら楽しくなってしまいアレコレ試してみることに。

しばらく、逢えなくてもなんとか元気で過ごしそうな感じ。

逢えないのはきっと何かあってのことで
ゆっくり逢える日がきっと来るのでしょう

もしかしたら半年先かもしれないけれど
柔軟な気持ちで待てそうです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日は父の日

昨日は兄夫婦が
今日は姉が
親父に逢いにやって来てくれました。

昨日は兄嫁さんにストレッチの話でいろいろアドバイスをもらい
今日、プールでオバ様友達に肩のストレッチをレクチャー

姉にもそのストレッチを施し少し楽になって帰ってもらえたかな?

人として
自分が誰かに何か出来ることがあれば
出来るだけのことをしてあげたいと思う。

人と人が繋がっていくことは
学ばなければならない
大切な人生の勉強なのだと思う

怖がってはいけない

人と関わることでしかわからない
いろんなことがあるんだ。

とはいえ世知辛い世の中

人の厚意をそのまま受け取れることも出来ない人もいれば
自分に都合のいい心を取り違える人もあり
なかなか難しい。

自分自身をしっかり持っていれば大丈夫。

ただ、しっかりしてない人が多いもんで
揺れるんだね、

もっとしっかりしてほしいよ日本人。