チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ちょっとだけ切ない話

今日も今日とてプールへGO!

やっぱりバツイチさん来てなかったけど

私の予想が当たりなら

もしかしたら半年以上逢えないかも…


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


プールから帰って
親父のお昼ご飯作って

みよちゃんとの吞み会へGO!

天王寺までの道のり

今まではあまり考えたことなかったのだが

たしかバツイチさんチってこの辺なんだろうな…

そう思いつつ
走っていたのだが

いつもとは違う道で出かけてみたので
道すがらここら辺ではないな…
(探してんのか?!)

いやいや、ストーカーになってしまうじゃないか。

ダメダメ!!!

とりあえず、天王寺に急ぐ

近鉄百貨店前で待ち合わせなのだが
JR北口あたりに着いたときにみよちゃんからメール!

近鉄(2階)入口ないんやけど
 その辺で待っていたらいい?」

とメール

し、しまった!!!

近鉄阿倍野店は今改装中~♪

急ぎ「今行くわ!」とメールし
自転車を施錠してダッシュ!

歩道橋の階段は2段抜かしで飛んで駆け上がりました!!!

汗ダラダラで来たもんだから

「自転車で来たんかいな?!」とみよちゃん

「ええ!」

それ以外の交通手段はありませんって
ワタクシには(笑)

ステーションビルの4階
いつもの?!「甘太郎」で呑み会(笑)

1時から3時までって呑み過ぎかいな?(笑)

カナダからの帰国友人についてどう対処すべきか二人で協議したものの

さて。

やっぱ日程次第でんな。

ほぼ20年ぶりくらいかも?
次に会える確証もないし?

ぼちぼちどっかこっかイタミの出てくるお年頃ゆえ

会っておいた方がええけどなぁとはいいつつも

難しいね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


帰り道、天王寺からそのまままっすぐ道なりに下っていくと

高校時代の自転車通学した道に出ます。

時々、天王寺からの帰り道
この道をなんだかんだ理由を付けて帰ります

卒業以来、天王寺に出かけた折、
何度となくこうして帰るのですが

妙にこの道を通ると切ないんですな。

いろんなことを考えながら
走っていると

「あ」

ここや

多分バツイチさんチ、ここや


それは思いがけない衝撃

学生時代の3年間
雨の日も風の日も

変わることなく毎日通っていた道に

バツイチさんチが。


あかんわ…

しばらくこの道通られへんわ(涙)

まぁ天王寺に行く時以外通れへんか?

あああ!寺田町行く時も通るわ!

う~~~~~む。


いやいや、通ったって逢うこと無いって多分。

あらゆることを打ち消しながら帰るのでした(涙)

そやったんや、あんな近くに住んでたんや。


たった一度ゆっくり二人で話した際に
バツイチさんチが何を生業にしてて
その仕事を継いでたのだけれど
今はしがないサラリーマンだと聞いていたのだったが

こんな近くでっちゅうか
毎度毎度通ってた懐かしい道に
おウチがあるとは。

…なんかめっちゃさみしい気持ちでそこから帰って来たわ。

多分しばらくあのあたり行けないわ(涙)

バツイチさんが笑ってプールに来てくれるまで
もうしばらく、待たないと。

なんかちょっとしばらく…

心の旅に出かけていいですか?