チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

夏はプールに行かない方がいいのか?

もうすぐ夏休みが近づいてきました。

日に日にプールに子供連れ客がいっぱい…

大人が泳いでるコースにまで子供がはびこり

泳げません・・・・・・・・・・・・・・

水中を歩くだけでいい?

そうだな、それもいいけれど

いっそ行かない方がいい?


う~~~む

その選択は無いな。

毎年日焼けで真っ黒くろすけになるけれど
それでも懲りないな。

いろいろ理由はあるけれど


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


プールで会うメル友オバちゃんに

「なんか白くない?」

そう、毎年真っ黒くろすけの私なのだが

今年は少しマシなのだ

なんでって?

それがさぁ

緑茶のおかげ。

毎年夏は麦茶を常備茶にしていたのだが
去年の冬から水出し緑茶を常備茶にしていて
夏になった今もそのまま緑茶が常備茶に。

夏になって以来、
日に2回お茶を入れるのだが
緑茶のパックを捨てるのがなんだかもったいない

そういや最近緑茶の石鹸が流行ってるし

捨てずにそのまま緑茶パックをお肌のパックに使うとどうなんだ?

実験だ~~~~!
どうせ捨てるのならパックに使ってからでも遅くは無い

緑茶がどう肌にいいのか?

自分のお肌で実験するっぺ。

ちゅうことを

実は10日くらい前からやっていたのだワン。

結構効いているのかな???

まぁ日々に日焼け止め使ってないんだから
プラスマイナスゼロなのはあきらかなのかも?

この夏ずっと実験は続く…。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


生活改善キャンペーンも続行中

ノンアルコールな生活はやはり身体にはいい様で

体重がほんの少し減りました(涙)

ええ、ほんの少しですが(汗)

呑まなくってもどうってことないんだね
呑まないのが普通の生活になってきました。

しかもよく眠る事が出来るし

スパイダソリティアもやらない生活がいい様で

視神経が休めてなかったのかもね
ゲームに興じてパソコンばかりに向かってたから。

どこまでつづくのか
わかんないけど

キャンペーンは続けるよ♪