チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

暑かった…

こんな暑い日に出かけなければならないなんて

って、

普通に働いている人はちゃんと出かけてるんだね(涙)

何を生業にして生きているかって?

う~~~む。

それが疑問だ…。

今はただ普通に親父の介護をしながら
鍛冶屋の電話番をしつつ
ちょっとしたバイトをして食いつないでいるだけなのだが

贅沢をしなければ暮らせます、
なんとか


今日も今日とて親父の病院通いにお付き合い

炎天下、親父を連れていくのは気がひけます

体力が年々落ちてるんだもん
ちょっと歩いててもふらつくし

こんなお歳の人にまた鍛冶仕事をしろってのが何なのか

仕事したにこしたことは無いけど

復帰させるのはどうなのか

やっぱり二の足を踏むところです。

難しい・・・・・・・・・

元気ならいいのか

元気で仕事しているのがいいのか

そりゃ仕事しているのがいいに決まってるけど

火造りの仕事は77歳には酷です・・・・・・・・・・・・・

ううう。

秋になるまでに少しずつ体力つけさせて

もう一度チャレンジしてもらうかなぁ

様子を日々みていかなきゃね。

いい腕を使わないのも又なんだし。