チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

らくらく

日、一日とだんだん楽になってくる

解けた謎のワタクシに及ぼす影響たるや
ものの見事に
真摯に

心の中を一掃する騒ぎである

なんでもっと早く気がつかなかったの!!!

日々改革が心の中に
ドドドドドーーーッと

きてます!

この年にならないとわかんなかったのかも。

そう、日々自分の心の動きが
脳と直通していない状況が在り

本能と煩悩と理性と

どれが勝つのかといえば

煩悩であり

その次に本能が働けば普通に生きられたのかもしれないけれど

煩悩の次に理性が来るという
狂おしい状況で自分を保っていた。

う~~~む。

今はわかる、
何故そうなっていたかを
理解できるし
そうゆう脳になっていた

だからなのだが

それがそう考えるようになっていたことを
楽にした方がいいと
やっとこさ考えられる新たな理性が誕生し

これからの人生を考えることに

ちょっとワクワクし出したのである
(まどろっこしい???)

今の状況にまだ慣れていないので
簡潔に書けそうな状況ではない

少しずつ噛み砕いて
わかるように伝える努力をしたいと思っております。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日から始まったNHK土曜ドラマ
おもしろそうなので
今日は土曜スタジオパークを観てしまった!!!

筒井道隆君と
渡辺謙の嫁がゲストだった
(ドラマの予告を家族で観ていて
 弟が「アレ誰やったっけ?」と言っていた女優が
 「ああ渡辺謙の嫁やね」のワタクシの一言で大団円
 そうゆうやりとりがあって興味を持ち、観ようっかなって思ったのだった)
 
前々から筒井君のキャラクターは
馴染み深く

彼が自転車好きと聞き
増々親しみ深くなったのである
(子供の頃愛知県のおじいちゃんちに自転車で1日半かかって行ったらしい
 この日もNHKに自転車で来たとか)

ここんとこ暑かったから自転車に乗るのもちょっと億劫だったのだが

また自転車であちこち行ってみようかなぁと
ワクワクし出した!!!
(自転車で広島まで4日かけて行った経験あり
 しかもそれは30歳過ぎてからである)

三ノ宮あたりならまた遊びに行ってもいいよなぁ…
(全盛期は2時間ちょいで行ってたと記憶する)

最近は大阪から淀川を越えるのが億劫だったのだが
そう言ってたらどこにも行けまへんな(笑)


なんか
おもしろなってきたわ。