チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ビアガーデン

昨日は、みよちゃんと天王寺で呑み会の日であった

屋上ビアガーデンが天王寺に無い!!!

それで~~~

ふたり

目星をつけてた店を
あちこちウロウロしたわけだが

どこもここもシックリこなかった(涙)


「ビアガーデンっちゅうてたんやから
 どっこもなかったらアサヒビアケラーにしよか」

最初の1軒目が空振りに終わった際
そう一言言っていたのが
現実に・・・・・・・・・・・・

いや、

アサヒビアケラーが良くない訳ではない

あそこで出るメニューって
我々がよく行っていた頃

「コレって団体客向け?!」

て!!!
ビックリするようなメニューが多く

女子二人で行くには不向きなのでは?!

二人してそう思っていたのだが

どの店も思うようなところが無く

「あああ!!!最初から甘太郎で呑んどきゃよかった」

そんな愚痴もこぼれつつ

「ひさしぶりやからアサヒビアケラー行ってみよか?」

残暑にやられたアラフォーに
ビールが手招きする・・・・・・・・・

ほぼ10年ぶりくらいに
天王寺アサヒビアケラーへGO!

さすがにビールは旨し!!!

メニューもミニマムなメニューも意外とあり
リピーター率、大!!!

料理も旨かったっす!
(ただ…追加注文の際、店員が呼びにくい!!!店内広すぎ!
 ちゅうか店員店内に居なさすぎ!)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


14時半くらいから呑み始めて
結局18時半まで呑んでた!!!

お互いいろいろブツクサ言いたい事おおありだったのね(涙)

民主党勝利の日本の現状についてアレコレ語り
日本の今一番必要な、的確に使うべきお金について語りまくり

友人が開店して始めた呑み屋話から
ワタクシの脳内シュミレーションのやきそば店の話

ここまで社会事情を語り合うアラフォーという名の
おばはん二人がいるのかしら(笑)

白熱した議論が目白押し。

ホンマあきへんわ
議論好きなんです
昔っから二人とも。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ええ4時間呑んでたんですな

ここんとこのワタクシ的なプチ修行に関しても
アレコレ話し
結局、

「呑むの止めるのって精神的にも肉体的にも良くないな」

という二人の中での結論が。

噛み砕いて言うと

「呑まんと御飯旨ないし、作るのオモロない」

これが本音ですかね?