チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

広島へ帰省してきました

おまっとさんでした!




え?

待ってない???

まぁええやん…

月曜日の晩にはもう大阪に着いていましたが

なかなかここんトコ忙しかったのね
(言い訳…)

とりあえず

ちょっと撮ってきた写真をアップすることに
しますわ…。

ちょうど帰ったその日が
広島カープ最終戦で

新幹線から新球場が見えるとは聞いていたものの

新幹線から写真撮る事をすっかり忘れてて(汗)

うわ~~~!
球場こんなに近くに見えるんやん!!!


と、ただただ興奮!

球場真横に電光掲示板があり

9回裏
巨人 0
広島 1

???

なんだこれは?

しばし、
訳がわからず

本拠地で9回裏をして
1点取って終わったっちゅう事は

あ!

広島サヨナラ勝ちしたんや!!!

新幹線から降りて状況を把握。
(なさけない!)

真っ赤に染まった球場を
どうにか写真撮っときゃよかったわ(涙)

あ!

駅から何とか撮れるかも?

と撮った1枚がコレ↓

f:id:charlienohohonn:20161225182836j:plain



薄っすらしかわからんな(涙)

そや!

呉線乗って帰るから球場横通るやん!!!



慌てて呉線の車内から撮った写真がコレ↓

f:id:charlienohohonn:20161225182950j:plain



球場からゾロゾロ帰っていく人々
(到着が4時くらいだったのかな?)

f:id:charlienohohonn:20161225182905j:plain




右端に青と赤の掲示板が見えるのがわかるでしょうか?(涙)

ううう。

こんな写真ですんません <(_ _)>

でも

ちょっと見れただけでも
嬉しかったんッス(涙)

来年は球場に行きたいわ~♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


田舎はちょうど
秋祭りで。

布団だんじり

というのが
メインイベント!


御神輿の上に
布団が乗ってる?

そういう御神輿なんですが

口で説明してもなかなか判りまへんな

実物がコレ↓

f:id:charlienohohonn:20161225183033j:plain




西の布団だんじり
東の布団だんじりが闘う!

そういうお祭りなんだそうだ

f:id:charlienohohonn:20161225183052j:plain




しかし…

一部始終観ていたのだが

どっちが勝ったのかさっぱりわからなかった(笑)

f:id:charlienohohonn:20161225183109j:plain




しかもなんだか休み休みやってたんだもん
(かなりオジサンの参加多し!)

御布団の天井がコレ↓

f:id:charlienohohonn:20161225183124j:plain




牛?

麒麟

謎です!!!

闘い済んで陽が暮れて?

田舎の目抜き通り(?!)を通って

帰っていく布団だんじり

f:id:charlienohohonn:20161225183143j:plain




なかなか味わい深い?休日でした。