チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

堪忍袋

毎日掃除機をかけるようになって
早1ヶ月ほど経ちましたか…

掃除機をかける度に
ひとつ…

どうしても気になることが…。

ええ、

ウチの弟なんですが

物が片付けられない…。


弟のものだから
まぁ自分で直すまで
放っておこう…

毎度毎度思うのだが

何年かに一度

堪忍袋の緒が切れます(涙)

とにかく。

お洋服の数が尋常でない!!!

独身貴族なもんで
金に糸目はつけないのか?!

毎シーズン、毎シーズン、ドッとお洋服を買いまくるのだが

部屋の容量は決まっているのだ…

溢れ返ったお洋服の山を見る度

弟に買われるお洋服は気の毒だ(涙)

そう、
いつも思っておりました。

近年はフリーマーケットとか友人とやってて
Tシャツとかいろいろ売りには行っているようなのだが
ちゃんとキレイにしてから出さないと売れないだろうな~と思ってたら

その通りのようで

ドッサリと持って帰って来るんだわ(涙)

サラリーマン時代には毎シーズンのようにポールスミスのスーツ
オーダーで作ってたり

ええ、
今は太ってしまって着れなくなってたり
サラリーマンじゃないからスーツ自体着ないし(涙)

哀れなスーツが山のように…。

とにかく!!!

大改造ビフォーアフターだ!!!とばかりに

金曜日朝から始めた作業が夕方にはなんとか形になり
ずいぶん片付いたのですが
スーツなどお洋服はどうにもならないし…。

と思ってたら
先日お納戸のお片付けをしたばっかり!

そうだ!!!もう着ないスーツなど
お納戸にブチ込んでしまえ!!!

と昨日はその作業。

部屋がホントすっきりしました。

人が暮らせる部屋になったようです。

だいたい、寝られればいい
って寝るだけにしか部屋に居付かず
仕事から帰って食事したらノートパソコン片手に居間へどっかと座りこむ

常に大きな物体が居間を占拠するんだ

私は台所でお片付けしたら
部屋に帰って寝るしかないんだもん

なんかホント早寝早起きさんになるしかないよ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


てなことで
ブログ書き損ねる毎日だったのですわ(涙)

部屋が片付いたとはいえ
弟の生活は、どうにもこうにも変らなさそうだけれど
どうやら彼女が出来た様で

携帯をドコモからauに変えた様だ!!!

若い彼女なのか?!


う~~~む

謎だ。

しかし

よいことではある。