チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

そしてまた今日も今日とて

午前中は支払と集金に自転車で18km激走~♪

帰ってきたらクタクタだったのだが
1階にある工場のデッドスペースを減らしたい。

ええ、そこに私の荷物を潜り込ませようとの企みなのだが

工場はだだっ広い・・・・・・・・・・

昔祖母ちゃんが住んでた和室が一つ。

そこには
在庫の金槌や
(ウチの家は金槌鍛冶屋さんなのだ!)
2階に住む伯母の家の要らない衣類や古いゴルフバッグ等(涙)
(いつのまにか入れ込んでた)
そして、弟が広島に転職してた際に買い揃えた家具たちが置かれており…

途轍もなく雑多な状況だったのだが

数年前に私が一応お片付けして
ちゃぶ台が1つ置けるくらいのスペースは出来ていたのだが

せっかく空いたスペースはそのままに
物置とその上の収納の中に詰め込まれた
アレコレをどうにかして


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


という作業をする前に
大きく立ちはだかる空き段ボールが2つ

それがまた途轍もない大きさで
1つの段ボールは空き段ボールだったのだが
もう一つの段ボールには金槌を入れる為の箱がぎっしり入ってたのだ!!!

実はその段ボール2つを
前回のお片付けの際唯一のデッドスペースであったテレビの上に無理やりテトリスのようにハメ込み
見事なバランスで天井とテレビの上のスペースにキッチリ収まっていたのだが

不味いよね…

それが判っていたものの
前回畳も見えないくらい物が無造作に置かれた中
どうにかこうにかお片付けするには
そうするしかなかった訳で(涙)

今回こそ何とかしなければと

工場の中をチェック

つうか

もう移動する場所は1つしかないと判っていたのだが

改めて見てみると
そこもまた山のような段ボールが!!!

工場の横にあるトタン屋根で出来てる駐車スペース
ここに何とか納めようと思っているのだが

問題はこの段ボールの大きさ…

目測で110cm×90cm×130cm位?

身長157cmの私にとってはギリギリ抱えられる大きさ。
空箱の方をなんとか和室から出し
早速駐車スペースに持ってきたものの
金槌を地方発送する際に必要だと
ミカンの段ボールとかアレコレ
空き箱がそのまま20個くらい重ねられて放置されてるんだわ・・・・・

これを駐車スペースの上部に設けられた収納棚に置こうと思うんだけど
伯母の娘さんの車が真ん中に鎮座していて
四苦八苦しながら空き箱整理
テトリス好きの私には空きスペースに箱をバランスよく並べる…
 結構楽しい作業なのだが)

そして巨大段ボールもこのどこかに入り込ませないといけない…



空き段ボールの方をとりあえず簡単に納め

箱入り巨大段ボールを担ごうとするが
結構重たい…

20キロは無いと思うけど
10キロのお米くらいはあったのかなぁ
それがあの大きさなので
手間取ること必死!!!

それを高い収納棚に納めようってんだから
かなりの重労働、

20分くらい格闘して
やっとこさ納めて
家に戻るともう13時過ぎ…
親父が「ごきげんよう」を観ていたわ(涙)

12時くらいにはお家には戻ってたのに
小一時間奮闘していたのですね(涙)

遅いお昼ご飯を食べて
洗濯物を干したらバタンキュ~~~~~…

1日が短いね。

そろそろ晩御飯の用意します
ではまた。