チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

アレはアレやな

プールに行って
水中歩行などしながら

空いたコースがあったら泳ごうかなあ…

と、

思い思い毎回プールに行くのだが

結構泳いでいる人が多く
億劫で
ただただ浅いコースのプールで歩いていたりするのだが

その
浅いコースのプールの隣

フリースペースとなっているコースには
夏場など
子供連れの親子でいっぱい!

泳げないところなのだが

このところの寒さで子供連れ客は減少!!!

フリースペースがガラ空きな事が多いので
結構最近は浅いコースで泳がせてもらっているのだ

今日も今日とて

プールに行くと
フリースペースがガラ空き!!!

ラッキー♪



そうですね

500mくらい泳いだんだろうか???

その途中から

不穏な空気。

ちゅうか

子供連れ客が来たらすぐに止めるつもりで
毎回泳いでいるので

ターンする際には
一応周りをチャックするのが常で

深いコースの初心者コースに
ある女性の姿を目撃。

『あ・・・・・・・・・・・・・

 これはまた来るな・・・・・・・・・・・・・・』

そう思い思い
泳いでいると

ターン時に
その女性が私の泳いでいるコースに来て
泳ぎ出している姿が!!!!!


めっちゃ
溺れそうな泳ぎ方で泳ぐ方で。

ここ2週間くらい
毎回毎回
私が泳いでいるところに
入ってこられる。

正直、泳いでいる相手の状況を待って休み休み泳ぐのは
泳ぐ気力が失せてしまうってタイプの私。

続けてずっと泳ぎたいのに

この女性がここ2週間
毎回割入って入ってこられる・・・・・・・・・・・・・・・

しかも

25m泳いだと思えば
次のターンするかと思えば
立って水中歩行しだすんだ……………

水中歩行は水中歩行のコースでしてくれ!!!

って思うのだが

またその25m歩いた後に泳いだりするって感じで

「泳ぐんやからフリーやろ」って考えなんだろうか

とにかく

ふてぶてしいのだ。(涙)

まぁ

フリースペースなんだからフリーだろうって事なんだろうけれど

私が最初にプールに来出した頃って
(20年近く泳いだこと無かった!!!)

昔取った杵柄!
(メッチャ泳ぐの得意だったの)

直ぐに泳げるかと思いきや

25m泳ぐのもままならず

25mを泳いでは歩き
泳いでは歩き

人の邪魔にならないようにと
初心者コースを25m泳いで
隣の水中歩行のコースに移動
そこで25m歩いてはまた
初心者コースで泳ぐって

周りに気を使いながら泳ぐ練習をした経験から
どうにもこうにも
自分本位のその女性の姿が
なかなか
許しがたい。

周りに気を使わない感じがどうも駄目なのだ。

後からコースに乱入してきたんだから
私と軽く会釈してくれてもと思うのだが
そういう気配もなく

ってのが2週続くと重っ苦しい

まぁ
200mも泳がない方みたいなので
とりあえずこの方が気の済むまで泳いで帰るまで
水中歩行しておこうと

歩く歩く

今日は溺れそうなクロールだけでなく
カエル泳ぎ(平泳ぎなんだがカエルにしか見えなかった…
え?カエルほど泳ぎが上手かったのかって???…
体型がカエルに見えたってことなのだが…いや、こんなところでしか嫌味が言えないんス。)
を100mほど

歩いたり泳いだり
のらりくらりやり放題

やっとこさプールから上がったので
また泳ぎ出したら

初心者コースに自分が置いていたビート板を持って歩いてくる姿をターン時に目撃!

浅いコースで、またビート板使ってひと泳ぎする気なのか?!

遠慮なのか運動終了なのか

そのまま帰って行ったのだが
人付き合いの出来ない人ってのが
頑なな感じで分かる。

まず人に気を使えないのが問題なのだが
それもわからないんだろうなぁ。

独身女性なのだろうか?
既婚女性なのだろうか?

どっちにしても

人間関係が上手くいかなさそうな感じにお見受けする。

旦那さんができて安心して太ったか
旦那さんに相手にされず太ったか
男性に相手にされず太ったか

女性の太る理由は男性との関わりの少なさに比例するというのが
大きな理由になりうると思うのだが
(………正直私も太ってもおかしくないくらい関わりは無いのだが
 私が太ることをしない理由をまたちょっと後で書きます)

自分に関心のある人間が周りにいないのが一因なのかな?

だんだんどうでもよくなって
ストレスからかなんなのか
食べすすめてしまう

太っているのが悪いわけではない

ふくよかな女性の方が魅力的なことも多い

しかしここで言っている女性のことはそれとはまた別で
元々はちょっとかわいかったのかも知れない

でも
縁が無かったという理由で太った女性が多いんだわ

仕事先で出会った独身女性って結構こんな状況が。

しかし
本人たちは気が付いていないんだよ

このプールで会った女性と同じ。

周りに気を使うことを忘れていて
自分本位なんだってこと。

少しずつ
心開いて
周りを見回せる女性になれば
もっと魅力的な女性になれると思うんだが
(え?君はって???…私のことはまぁ
 ここでは置いといて下され。)

相手のことを考えられれば
自分もどうにか変われるはずなのだが

身の丈に合った
自分を見つけて生きていけば

普通に暮らせると思うのは

私だけではないと思うよ。


ちなみに

私が太らないでいようと思う理由は

母が太っちょさんだったから♪

反面教師ですわ。