チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

NEXT

自分自身が一番

自分自身を知っていると思っていたのだが

そうでもないらしい

最近、何年も前のこと
ホントの自分の気持ちがわかって

いろんな謎が解けてきた

目に見えているものがすべてではない。

自分のことだってそう

自分自身を偽って本心が見えないことが

あるんだね

理由はいろいろあるけれど

重要なことは1つ

傷つくのがこわい。

そんなことから自分を守るため
無意識に心を閉ざしていたのだ

傷つくのはこわい

だが

傷つかないと気付かない

そんなこともあるのだ。

閉ざしていたものの正体は
今ならわかるけれど

心とは

未だに難解なパズルのよう

すべての謎が解けるわけではないけれど
心と向き合って

自分自身を知ることは
自分自身にとっても
とても勉強になる

生きる力になる

大事なことなんだ

自分自身を知ることは
これからの時間を豊かにもする

逃げないで自分自身をみつめて。



人と関わっていろいろあることでしか

わからないことはたくさんある。

おそれながらでも
近づいていくことが
必要なこともある

ワクワク
ドキドキ

そんなことも大事だけれど

いろんな感情を知らなければ

生まれてきた意味が無いような気がするんだ


生きていてこそ
知ることができる。


ただ生きるのではない

笑って泣いて怒って

一人きりで
生きてほしくないんだ


今日、誰かと会話を交わしましたか?

「おはよう」って挨拶できる

そんな人が
一人でも多く
ふえる人生がいい。

そんなことから始めてはどう?