チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

野菜生活

ここんとこ毎日忙しかった

8日に親父は無事退院。

ええ、毎日のようにただ家事に追われていたのでした
寒い冬場、窓の結露やら
親父の部屋のお掃除&温度管理
洗濯、布団干し…
まじめに家事をすべてやっていると
朝の2時間は確実にこれで手いっぱい
その合間を縫って朝御飯食べたり新聞読んだり

気がつけば12時を回って
お昼を食べて洗濯物たたんで
買い物に行って
あっという間に日が暮れて
なんだか分からないうちに夜になっている

家事と言うのはまじめにやればそれだけで体力を使います。
年末からの疲れがまだ抜けきらないまま1月も半ばを過ぎ

今年はまだ1度も泳ぎに行っていない…

いや、毎日の運動は家事で充分(涙)

ここんとこの土日はグウたれておりました。

しかし、寒波がキツかったせいで部屋にこもりがち
今週は泳ぎに行ってみようかなぁ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


親父が入院中、
親父の食事に3度3度野菜のお浸しなど
野菜満載な食事を見て
今年は家でもこれでいってみようと
毎日、エノキ茸、ホウレン草や春菊、葉野菜をレンジでチン
チリメンジャコと混ぜ合わせてタッパーに
いつでも取り出せるようにして
小皿に取り、ポン酢で和えたりドレッシングでサラダ感覚で食べたりと
3度3度野菜を補給。

少しずつ身体の中がキレイになっているような気がするのは
気のせいか?(笑)

3度3度野菜をとるってなかなか難しいけれど
始めてみると食べないとなんだかサミシイ。

食事って大事だなぁと実感
少しずつですが元気になってきました。
ぼちぼちブログも書きますね