チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

そら治らん

日曜日から風邪を引いたようで
少しの風邪ならプールに行ってみようと
プールに出かけたのだが

良くなかったようで(涙)

月曜日にはちょっとした寒気が
こりゃ風呂に入って汗をかけば治るかも


風呂に入ったはいいが
肘から指先までが異様に寒気がして
(どうゆうこと?!)
とにかく寒気が取れるまで風呂に浸かっていようとがんばってみるものの
なかなかの強敵
30分くらい浸かり続けて
ようやく温まったものの
何か得体の知れん寒気が取れません・・・・・・・・・・・
なんなんだろう


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先週1週間
ウチの家では弟が北海道旅行から帰って来たと思いきや
ひどい風邪をひいて帰ってきたもんで
この風邪うつると困るなと1週間はうつらずに済んでいたのだが
ところ構わず咳をまき散らせていた弟の魔の手にかかってしまい
私がひどい風邪引きさんに。
(とはいえまだ弟自体もしっかり治っていない)

熱さまシートや潤うマスクなど
喉中心の風邪なので
うがいなどで何とかなるだろうと思っていたのだが
とうとう4日目しかも日に日に良くならない…………

なんなんだ?

これはもう自分ではどうにも出来ない
これ以上長引いて親父にうつしては大変と
かかりつけ医の元へ。

レントゲンを撮ってもらったら右の肺の下の部分が炎症を起こしていた!

ええ、肺炎になりかけてたんですわ(涙)

普段は熱が出ない私だが
昨日も37.1度
今朝は37.8度と
熱で汗をかくもんだから1時間毎に着替えることも多々あり
夜中に眠れないんだ(涙)
しかも激しい咳に襲われ苦労して痰を出すのだが
これも1時間毎位に襲ってくるので
どっちにしても眠れない訳だ(涙)
今朝起きたらもう横隔膜が痛くって
しかも痰に血が混じってるし!
(咳のし過ぎで喉がエライ事になっているようだ)

一連の状況を説明したところ
レントゲン撮ってくれて
肺炎になりかけてたのが発覚した訳だ
て事は弟も肺炎だったのでは?!

まぁ咳は今でもしてるけど
風呂入ったり普通に会社に行っているので
なんとかなっているのだろうか?

とりあえず抗生剤を貰って来たので
炎症と戦ってもらおうっと。