チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

確定申告

毎度のことながら仕事を溜めこんでいて
ええ、3ヶ月分ほど(涙)

先週は毎日会計伝票を書き続ける日々で御座いました(涙)

で、5ヶ月分まで書き込んで
3ヶ月分ド~~~ンと仕事先の税理士事務所に送りつけてやったのが
15日。

ええ、確定申告の締切日だったので
そこから親父の確定申告書作りを始め
病院の領収書が1軒分抜けていることに気がついたのが12時を回って
午後の診察が始まるのが17時ごろ?

電話して領収書を出してもらうことを依頼し
取りに出かけ戻ったのが18時

途中まで作成したままではアレだったので
全部入力し終わったのが19時

確定申告書をプリントアウトして
昨日朝一で持って行って来たのでございます(涙)

ええ、1日遅いとエライ事があるのですな(涙)

去年の所得の営業益がマイナスだったので
繰越損失として申告しようと思っていたら
15日の提出最終日以内にでないと
繰越損失は申告できないって!!!(涙)

こんなことなら3ヶ月待たせてたんだから
もっと税理士事務所に待たせりゃよかったわ(涙)

とはいえそういうことを知ったので
今年の赤字分は来年ちゃんと繰越損失で申告出来るように
3月15日までに提出しよう!!!と決意したのであった。

でもまぁ
疲れたわ(涙)
風邪もぶり返してまだしっかり治っていないわ
しかも首のあたりが赤く湿疹が出来てて調子悪いわ
なんだか踏んだり蹴ったり。
体調を崩した事って殆どない私だったのだが
これもまぁそういうお年頃なんでしょうか?(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日も今日も親父を連れ病院へ
定期健診が昨日は瓢箪山
今日は天王寺
いい天気だったからいい散歩になりました。

しかし医療費控除が去年は30万もあったわ!

入院3回もしたらそんだけの金額になるんですな。
領収書はホント大事です。
今年はもうちょい元気に過ごしてほしいなぁ
ホント肺炎は要注意です。