チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

体年齢

お久しぶり…ううう、この書き出しで始まることが多い昨今(涙)
いろいろ書きたいことがあっても書き逃した!!!
もう旬を過ぎててどうも…ってネタのオンパレードだったもんで
書き損ねちゃってました(言い訳…)

3月のお彼岸に兄夫婦が来てくれてたのですが
その際、またしても兄夫婦がスリムになっていることに驚愕!
兄62kg兄嫁46kgとか!!!
スッゲー運動しまくっているらしい(汗)
呑むのも毎日だった兄夫婦が週に2日か3日位しか呑まないとか!!!
体重の話をしている際に体年齢の話をしていたら
兄は体年齢25歳だったとか!!!
それでまたビックリしてたんだけれど
その話をしている際に
「アレって自分の年齢から25歳以上若くはならないように設定されているや」
と兄が衝撃の一言を!!!
「え?」

兄夫婦は50歳を去年1つ越したのだが
年齢を1つ取るごとにその体年齢も1つ歳を取る(笑)
そう、つまりマックスの25歳若く表示されているので
1つ歳を取るごとに体年齢も増えて行くのが嫌なんだって(笑)
だから今は体年齢26歳なんだって(笑)

そうか~~~
ワタクシの最若記録は体年齢24歳だった・・・・・・・・・・・・
精進せねばなと兄夫婦の話を聞いて思い
今週は強化週間?!
土日にしか行かないプールにウィークデー2回もGO~!
最近のメニューとしてはビート板でバタ足500mと
クロールで1000mが基本なんですが
プールの大先輩のお姉さんにバタ足を上手く出来てない話を相談してみると
ビート板でドルフィンキックしてみるとキックのやり方がわかるんちゃう?と
伝授され見よう見まねでドルフィンキックもどきを何度か繰り返している内
何かしらのものを掴んだようで
少しバタ足が速くなってきました。
…なので基本メニューに加えドルフィンキックもどきを100m
ちゅうメニューが増え足全体が筋肉痛!!!
加えてクロールの腕のかきを更に教えて貰ったもんで
今までとは全く違う筋肉の使い方を腕にするもんだから
腕の関節が痛い(笑泣)

プチ・スポ根?!(笑)

なんか運動オタクになりつつあるワン
いや、めっちゃゆる~~~~い運動オタクね(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最近牛乳の宅配をお願いするようになったのだが
割高なのだが牛乳を買わなくっていいってのはちょっと楽かも。
雇用を増やすという社会への還元にもなっているのか?!
まぁぼちぼち頑張ってはる人を応援している気分なのかな

で、

先週近所の家のブザーをピンポン鳴らし回る怪しい兄ちゃんが!!!

出てみると下の2階に住んでいる伯母が対応していたのだが
どうやら車でパンを売り歩いているらしい
伯母が「ウチはパン食べません!」と愛想なく断っていたのだが
どんなパン売ってるんだろうと降りて行くと
伯母に捕まり伯母の近況やら何やら
いろいろ話しこまれている内にパン屋さんは移動していってしまっていた。

どんなパン売ってたのかなぁ…

気になっていたのだが
昨日またその兄ちゃんがピンポンしてきたのだ!!!
伯母は留守(笑)
見に行ってみるとちょっと高いのだが
くるみ入りミニ食パンがあり買ってみる
今日食べてみたのだが割とおいしい、合格点内!
毎週金曜日に売りに来るのだとチラシをくれたので
来週も買ってみるかな。

いろいろ、お仕事って大変だね。