チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

バタ足しんどい(涙)

5月2~5日まで毎日プールに何とか通ったゴールデンウィーク
疲れ切っておりました
無理はしないようにと思いつつ
出来る範囲の無理を頑張ってた訳ですが
最近プールに行く時間が微妙に変わったので
プールで会うメンバーも少しずつ違っておりまして
ここ1ヶ月毎度同じような時間に泳ぐメンバーで
若手?若そうなお兄さんが泳いでいるのですが
一番速いコースで泳いでいる割に・・・・・・・・・・・・・・
遅いんですわ・・・・・・・・ええ、ワタクシよりは速いのですが
ゴールデンウィーク中我が物顔で泳いでいたお兄さん。
どこかで痛い目に会いそうなのでは?!
と思っていたらばゴールデンウィーク中、競泳水着を着た
妙齢のお姉さんが乱入!!!
予感は的中・・・・・・・・・・・・・
まぁ・・・・・・・・このお姉さんも何考えてこんな泳ぎ方を?!
と思うようだったのだが(汗)
このお兄さんの真後ろをつかず離れず3m位で泳ぎ出し!!!
25mプール4往復位くっついて泳いでいたのだが
女子にコースを譲るって考えが何一つない人だったのだか?
(めっちゃゆっくりついて泳いでたお姉さん、
 多分本気を出せばお兄さんより速く泳げるんだと思われる)
いつの間にかコースから居なくなっていた(笑)
多分もう少し長い時間居て自分のペースで泳ぎたい人だと思うんだが
くっついて泳がれたあの時すぐ気付いてお姉さんを先に泳いで貰うという
配慮があれば良かったのかも知れない
でもまぁ女子には譲れなかったのね~~~
なんかこの先のこのお兄ちゃんの先行きが見えてくるようだった・・・・・・・・・

そして今日、
ワタクシプールに行って愕然!!!!
あのお兄ちゃんワタクシがいつも泳いでいる浅いコース(一番速いコースの横にある)で
泳いでいた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは・・・・・・・・・・・
ワタクシへの挑戦?!
(冗談です!冗談)
しかしですな、
長身のお兄さんが浅いコースで我が物顔で平泳ぎでゆっくり泳ぎまくっていたのだ。
長身の人が浅いコースで平泳ぎするとね、
普通コースを半々使って右側通行で泳げるのだが
横を泳ぐと手や足が当たりそうでとっても怖そうで
一人占め状態。
止まらず泳ぐこともなく休憩しながら泳ぐお兄ちゃん
(ずっと止まらず泳いでいるんならよかったんですが)
その横の歩くコースで普段浅いコースでいつも泳いでるおばちゃんが泳げず
お兄ちゃんがコースからはずれる事を虎視眈々と狙い歩いていたよう
ちょうど子供の泳ぐ教室が終わった後だったので
お兄ちゃんがいつも泳いでいるコースが教室用に使われていたのが
解放されるいいタイミングだった。
お兄ちゃんが居るコースサイドと反対のコースサイドからおばちゃんが泳ぎ出した!!!
それを見てワタクシもビート板を持ってお兄ちゃんの横を分け入って
ビート板でバタ足を始める。
一人でコースを占拠しつづけるっていうのは余り協調性を感じさせないんだね
押し出された形でお兄ちゃんは一番速いコースで泳ぎ出したのだが
今日はゴールデンウィーク明けの普通の土曜日。
普段の土曜泳ぎに来る「55秒の男」が!!!
(半年くらい前位から来るようになった同世代っポイ男性なんですが
 ワタクシよりかなり速い、何秒で50m泳ぐんだろう?と
 見てた結果平均55秒で泳いでたので感服、
 この段戦が泳ぎに来るとそそくさとコースを開けてしまう常連
 なので命名!「55秒の男」
 ちなみに、ワタクシは全力で泳いだら1分切るかなどうかなって状態なのだ(涙))
平泳ぎで泳ぐお兄ちゃんはどうみてもワタクシと変わらぬ位遅い・・・・
どうするんだろ???
ドキドキしながら様子見しつつ泳いでいたら
お兄ちゃん、何度も何度も55秒の男に追いつかれてはコースを譲る事に!!!
自分より速い人と同じコースで泳いでいると
普段止まらずに泳いでいる人にとってはかなりのストレスなんだよね。
止まらず泳ぎたいのに泳げない。
いつの間にかお兄ちゃんは2番目に速いコースに外れていた
やっとわかったのかな?
まだわからないかな?
持ちつ持たれつ
同じ時間に来るのであれば
譲るとか譲られるとか
いろんな人間関係が着実に保たれるんですよね。
協調性って大事なんですわ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日、その後、55秒の男が
ビート板でバタ足していたのでビックリ!!!
(前々からしていたのかもしれないのだが初めて見たもんで)
実は、いつもプールに行ってた時間で泳いでた「速い兄ちゃん」って人も
ビート板でバタ足しだしていたんですよ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・
ワタクシ、浅いコースで泳いでいたお姉さま方にも
ビート板でバタ足するのはかなりの運動量になるって事
力説していたのですわ。
兄ちゃんらもこっそり聞いてた???
ウチの近所のプールでは
「ビート板でバタ足」がブームです(嘘?!)(笑)♪