チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

いやはや、面倒…。

お久しぶりで御座います・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は・・・・例のチケットの抽選予約。

取れませんでした。(涙)

しかもその後も2度、3度と抽選予約することに成功はしたものの

相次ぐ抽選モレ・・・・・・・・・・
疲れ果ててたところで御座います。

しかも・・・・・・・・
ワタクシ本人は行く予定は無いという…

とりあえず二人分の抽選予約があと2つ抽選待ちなのですが
当たらないのかなぁ・・・・・・・・
当たっても玉さんに渡すだけだと思っているのだが
もし当たったら行かねばならなのかなぁ?

複雑な思いで抽選待ち中なのだ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ほぼ毎月1回
近くのかかりつけ医で血液検査を受けているのだが
今年は大阪市の健康保険証で昭和40年生まれの人は
人間ドックが送られてくる受診券で無料で
受けることが出来るらしいので
申し込みをしておいたのだが
今日、その病院から電話で連絡があり
来週受けることになったのだが・・・・・
詳しい説明を聞いてちょっと引いてしまった(汗)

人間ドックって検便をするの?!

2日に分けて便を取ってくるようにと
(同じ日に2回分取っちゃダメらしい・・・・・・・)
連絡されビックリしているのだワン・・・・・・・・・・・。
容器など郵送で送られてくるらしい
初めての体験である(汗)

どやって取るんだろうか?!
検査の日まで何処に保管しておけばいいのか?!

不安です(汗)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


血液検査は5年くらい前からかなぁ…もうずっとやっているのですが
(ここ2年は毎月ですがその前はそんなに頻繁にはしていなかった)
最初の頃は中性脂肪が基準値よりも高く総コレステロール値も高かった(涙)
しかし、まじめに運動するようになったことも有り基準値に下がってきたのですが
時折総コレステロール値は上がり気味。
最近気になってきたのはγGTP値が少しずつ上がってきている事!
それでもまだ基準値内なんですが、気にはなります。
気になるのでオルニチン飲み始めてるし!

どう身体にいいもんか実験中~♪

さてさて人間ドック、どうなりますやら
後日報告致します。