チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越し完了!大変でした \(ToT)/

雨の休日

プールに行ってきました♪
昨日は普通に泳げたのですが
雨だというのに今日は子連れ3組が既に浅いプールコースで
遊んでいたので・・・・・・・・

泳げそうにもない・・・・・・・・・・・(涙)

仕方ないな~~~

とストレッチに励む事に。
肩と足と腰。
ビート板でのバタ足の代わりにプールサイドに手をかけてバタバタ。
いや、この態勢ならドルフィンキックの練習も楽なのでは???
そう思ってドルフィンキックの練習をしたらば効果大!
ビート板でやるより安定しているのでキックが上手くいくのだ!!!
これで感覚を覚えればもっと上手くなりそうだと
やり始めてわかった事は
かなりの運動量になるって事!
額から汗が噴き出て意外といい運動になりました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


楽しみにしていた土曜ドラマチェイス」が終わってしまった・・・・・・・・。
寂しい。
ARATAという俳優が演じる村雲にハマってしまって観ていたわけだが
そういや去年の土曜ドラマだったっけ?
「リミット」にも出てたなぁ…
あのドラマでも凄く自分に酔っている役柄を演じ切ってて
それを買われての再登板だったんだろうか?
独特の酔い具合。
陶酔しきった目がかなり怖いぐらい
NHKのドラマにまたちょくちょく出てきそうだ。
そのうち大河の主役をやるのかも???

ちょっと気になる俳優さんだな。

気になると言えば最近、ケーブルテレビで映画「ハゲタカ」を観た。
映画館に行ってみたかったのだが忙しくって観に行く暇がなかったんだわ。

大森南朋の滑舌の悪さにビックリしつつ観ていたのだが
(台詞が全然聞き取れない場面が多数あったのだ)
それなのにこれも有りなのかと思わせるあたり
圧巻の演技だったが、それよりなにより
久し振りに見た松田龍平がなかなかよかった。
弟の松田翔太はテレビドラマでよく見るんだが
兄の龍平は映画にばかり出るので最近見たこと無かったんだわ
いい感じに父親に似てきているんだなぁ
映画館に行かなきゃ見れない俳優なのか?!
テレビドラマでもいいドラマがあればドシドシ出て貰いたいもんだ
土曜ドラマ「ハゲタカ」で久し振りにテレビに出てたのだ)

そう、観ていた土曜ドラマが終わったおかげで
日テレの「怪物くん」が観られるように!!!
(とかいいながらリアルタイムに観ていなかったのだが…)
漫画の実写版ドラマとしてはなかなかイケてるんじゃない?
このあいだ地上波で放送してた映画「ヤッターマン」も結構面白かったけど
大人が観てても面白いんだわ。
楽しみが増えたね♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今回のドラマでTBSが韓国ドラマ「アイリス」を
ゴールデンで放送しているのにビックリしたのだが
一番のビックリは
この「アイリス」を弟が毎週観ているって事が一番のビックリ。

何があったんだ?!弟よ・・・・・