チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

除菌始めました

映画館に予約を入れに行きがてら
近所のかかりつけ医へ先日の血液検査の結果を聞きに行きがてら
ピロリ菌の保菌者である事を報告相談。

「そりゃ除菌しとかんと」と即座に言われ
1週間分の除菌の薬を処方され
血液検査はこれまた総コレステロールが高いと指摘を受け
「ええもん食べ過ぎたので自粛します(笑)」

映画館に向かった
(前売り券を座席指定券に交換するのは直接映画館に行かねばならんのですわ)

お昼過ぎの予約をして
そういやゼブラーマン観に行きたかったっけと
上映スケジュールをチェックすると
のだめカンタービレ後編と同じく
6/4(金)で終了・・・・・・・・・・・・
しかも上映時間が18時以降って・・・・・・・・・・
こりゃ観に行けそうにもない
(このあいだのブログでは2日が最終日のように書いておりましたが
 私の映画館に行けそうな日が2日しかなかったのですわ)

家に戻ると得意先の地方からの電話で
本社に今日届けておくと明日には配送されるって話らしいので
仕方なしに本社のある金物団地までお届けする事に相成り
早い目のお昼ご飯を食べてから得意先に自転車で配達
そのまま映画館にGO~♪
ギリギリ間に合いました(笑)

で・・・・・・・・・・・・・

映画はっつうと・・・・・・・・・・・・・

まぁ、なんですな。
漫画が原作ってのもあり
全体的に漫画なんだね。
果たしてこれが映画館で上映される必要があったんだかどうだか。
玉木宏はかっこいいね~♪
上野樹理はのだめにしか見えないね~♪
めでたしめでたし。

とまぁ
感想的にはそうしか言えないな
しかも途中寝ちゃったし(涙)
上野樹理の映画はワタクシにとってどうも眠気がしてしまうらしい
スウィングガールズ観た時もたしか寝てしまった・・・・・・・・
寝ちゃダメ寝ちゃダメ!って思いつつも
眠ってしまったがほんのちょっとの居眠りだったか?
話が飛んでしまうこともなくそのまま観れたのだったが
後日テレビで放映されているのを観たが
何処をどう観ていなかったのかもわからず!
どうやらどうでもいい場面だったようだった
(今回寝てしまった場面は長い玉木宏の指揮場面で
 話のつながりがどうって訳でもなかったようなのだ)

ま、久し振りの映画館は寝心地が良かったようで(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


除菌を始めて1日。
7日間飲めば大体除菌完了なんだそうだが
そんなに簡単なものなのかと
ちょっと拍子抜けした感じ
薬も2000円でお釣りがきたくらい安いし。

うむ、しっかり1週間がんばります。