チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

なんとか、落ち着きました(その2)

実は、この夏戦っていたことが他にも!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~~~と、実は

家のお家の中でエライ大変な状況が!!!


ある、

動物が

いつの間にか我が家に棲みついていたのでございます!!!

その動物とは!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イタチ。

ええ、

イタチです

私も実物をしっかり見たことはございません!!!

でも!!!

たしかに

イタチなんでした!!!
(過去形って事は今は居ないってことなのだと思いたいのですが)

とにかく、
トイレと親父の部屋と
その間をウロウロしていた模様
トイレと親父の部屋の間には台所

台所のゴミ袋は彼らのエサ箱だったよう(涙)

食われ放題だったんですな

気づいてなかったんですわ

薄々ゴミ袋の異変には気が付いていたものの
余り深くは考えていなかったのですが
しっかりゴミ袋を締めて置いていた方がいいんではないかと
ふと思った夜があり
キッチリ片付けて寝た次の日の台所で異変が!!!

ゴミ袋に食いちぎられた跡が!!!(汗)

う~~~~~~~~~~~~む

そういえば

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数年、クロゴキブリが出てこない。

そう、ゴキブリ駆除のエサを何ヶ月かに1度は換えていた事があったんだが
ここ数年はゴキブリが出てこないので半年に1度程度にしていたのだが
本体自体を目撃することなく過ごしていた
駆除剤のおかげと思っていたのだが
もしかして・・・・・・・・・・・・・
いや、夏場にはどうしても出てきて居た筈なのだが
1度も見ても居ない

もしかして

奴らが駆除していたのか?!
(いやお食事になられていたってのホント?!)

どこから出てこられるのかがイマイチ把握できず
何日もすったもんだ。

ある日トイレのドアがしっかり締めていた状態の時に
トイレのドアが齧られていた事があり
トイレが侵入場所だと断定でき

ここ数年の謎が一気に解けたのだった

そう、
トイレのドアの下
入口の隙間が何故だか黒く汚れていることがあり
見つけるたびにきれいに拭き取るのだが
数日すると何故だかまた黒く汚れていた

何故汚れていたのかも判らず
人が通って汚れたものだと思っていた私だったのだが

イタチだと判って以来
その汚れの形に注目

これってイタチの手形・足形だったんだわ(涙)
(白い便器にしっかりと跡があったんですわ)

トイレの便器と水が流れる容器との間
しっかり区切ってあると思われた場所が
空間内に住居を構えていたようで
そこをなんとか塞いだんですが

平和な日々は1週間と持たず
便器と水が流れる容器を塞いでいるパッケージの隙間をしっかり塞ぐ事に

それ以来出てこなくなりました!!!

ホント戦いましたよ(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


忙しい毎日でしたが
ぼちぼち落ち着いてきました。

叔父はそうはよくならないとは思うけれど
アルツハイマーの薬を飲んで
前ほど怪しい状況からは脱しました

折り紙を絵の先生から習うようになって
少しでも心が安らいでくれるようになるのがベストですが

どうなっていくのやら。

親父とばちぼち暮らせるのが嬉しい毎日ですわ。