チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

当たってほしくないものほど当たる・・・・・・・

土曜日の大騒ぎから落ち着くのかと思いきや。

案の定と言いますか(涙)

昨日、今日と
早朝にピンポ~~ン♪

ええ、もれなく付いてくる
ボケ叔父さん(涙)

マジで勘弁してもらいたいもんである。

昨日はまだマシだったんだが
(叔父の隣に住んでいた伯母の家の鍵が無いかとそれだけだったので
 「無い!」と一言で帰らせたのだ)

今日は手が込んでいた・・・・・・・・・・

7時15分位でしたっけ(涙)

1階のインターホンが鳴るので
多分そうなんだろうけれど
ああ、絶対それ以外にはないんだってわかっているけれどと
3階にある我が家のドアを開け
1階を覗き込んで見ると!!!

礼服に身を包んだボケ叔父が。

目が点。

ああ…(涙)

「何?」と聞くと

「7時半に来いって」

はぁ?

「誰が?」答えは無い

「何しに?」コレには答えがあった。

「お寺さんに行くって」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「そんな約束して無いやろ
 おかしくないか?
 ちゃんと薬夜飲んだか?
 まだ朝早いから帰って寝」

落ち着いた声でそう言い放ち
ドアを閉める。

マジで近所迷惑である。

7時15分は早すぎるだろうと
7時40分を回った頃
叔父の奥さんの弟さんに電話
昨日と今日の出来事を冷静に話し
奥さんにお薬を飲ませたかどうかを聞いてもらってと伝言。
(奥さんは8時前まで寝ているのだ)

程なく折り返しの電話が鳴り
飲ませているとの事と
礼服を着ていた事から遠くに出かける事もある可能性も有り
しばらく叔父のお財布を奥さんが持っているようにと指示したとの事

今出来る対策としてはどうにもこうにも(涙)

また明日も朝っぱらから来るのかもね


やって来るものはやってくるのだ
冷静に丁重に対応して帰ってもらうだけしかないようである。

まったく。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


しかし
お寺に行くコスプレ?
礼服のネクタイが黒でなかったわ

注意するのもなんやな(泣笑)