チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ひどくなってる・・・・・・・・。

ううう。
困ったもんだボケ叔父さんには(涙)

ええ、昨日もいろいろありまして
電話のナンバーディスプレイで叔父の電話番号を
お断り番号に入れて置く事に。

何があったかって?

まぁホントいろいろですわ(遠い目)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先日礼服を着てきた叔父の話を
2階に住む伯母に話したところ
たまたま昨日ボケ叔父さんに会った伯母は

「礼服着てきたって?」と聞いたらしい

聞くなよな~~~伯母ちゃん。

そこでボケ叔父は

「兄ちゃん(ウチの親父)に着て来いって言われた」って!!!

おいおいおいおい!
もうここんトコしばらく親父と話したことすらないくせに!

まぁ・・・・・伯母が面白がって聞くのが悪いんですが
貸したものを持ってくるようにと再度叔父に来るようにと
言った伯母のところに今度は

「兄ちゃんが黒い服着て来いって○○さん(私の事)が言ってたって」とか

「○○さん(私の事)はウチが臭いって入ってこない」とか
(週に1度はお薬を届けにしっかり入ってます)

言いたい放題である(涙)

その上夕方ウチに電話してきて

「今から行ってもいいですか」と言うので

「何しに?」と聞くと

「兄ちゃんに話があって」

「何の話や?」と聞くと

「お金を貸してもらえないかと思って」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キレてしまいましたわ

「あんたに貸すようなお金は無い!2度とかけてくるな!」

というやり取りがあった20分後
またしても電話が。

「かけてくんなっていったやろ!」と怒鳴ると

「す~いませんでした」とトボケタ調子にまたキレて

そのままブチッと電話を切って
お断り番号に設定した次第だった。

とにかく、ここ数日の叔父の所業を叔父の奥さんの弟さんに報告

今日からデイサービスに行く予定の叔父に
着替えと上履き、洗面道具一式
それを持っていくバッグを全部名前書いて用意した
姪っ子のワタクシに
それはないやろう

ブチ切れたけれどとにかくあのままではどうしようもないので
神経科に連絡し診察日を今度の金曜日にして貰う事に。

ええ、連れて行かねばならんのですよ
誰も連れてってくれないもん
迷惑掛けられているのはワタクシ一人だけらしいし(涙)
今回夏場のようにあちこちに電話攻勢していないのだ
なぜならば電話番号を書いたメモを持っていないからさ(涙)
長年ウチで働いていたのでボケててもウチの電話番号だけは忘れないのだ

あああ(涙)

ホンマかなん。