チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

どなた様もすこやかに

最近あちこちいろんな方々がどっかこっか悪いとか
お話を聞くことが多い。

先日、母の(末)妹さんからのメールで
母の弟さん、母の(2番目)兄・嫁さんの調子が悪いとのことを聞き

心配ながらも直接聞くのも何かと

毎年お歳暮を贈るので、その際お礼の電話がかかる
それで様子を聞いてみようかと思っていた矢先
母の(1番目)兄さんちの長男が亡くなったとの喪中葉書が!!!

しかも亡くなったのは7月だって!

知らん知らん!!!

どこもここもアレコレあったんやねぇ(涙)

最初にメールをくれた母の妹さんからお礼の電話がかかり情報収集!
追加情報が続々!
(2番目)兄・嫁さんの情報を貰ったのでとりあえず
お兄嫁さんの聞いてみた携帯電話に電話するも留守電
一応メッセージだけ入れて置く。
その後母の(1番目)兄・嫁さんから電話があり
息子さんの訃報話を聞き、次男も入院中だとか
大変そうである(汗)
その後母の(すぐ下)妹さんからお電話
この妹さんとボケ叔父が同級生なんですわ
(同郷で同級生の親父と母、兄弟も同級生が居るんですな)
叔父がボケたことを報告(涙)
ホンマ大変ですわと言うしかない(涙)

晩御飯が済んで母の(2番目)兄・嫁さんトコに電話すると
娘さんが出、あれこれ40分近く話しました
結構病気が進んでいるみたいで
良くなったり悪くなったり
その話の中から母の(1番目)兄さんがどうも入院しているらしいと
初めて聞くのだった
そういえば世話好きの伯父が毎度お礼の電話がてら
ワタクシに「いい人いるけど会ってみないか」と
仲人するのが趣味の伯父で必ず電話口に出てくるのだが
今回の電話には出てきてくれなかったので
おかしいなと思っていたのだが

そうか・・・・・・・
大変なんだな。

病(やまい)になっても心まで病まぬよう

「病気」と普通に言うけれど
「病気」とは心も病んでしまっている状態をいうのだと思うんだわ
心は病んでないんだから


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


わが同級生は急性膵炎だったとか
みよちゃんからメールが着た

「今流行りの病気やね」と返信したのだが
「病気に流行があるの?!」とまた返信が

中川家の兄ちゃんとか
次長課長の河本とかこれで入院してたで
酒呑みの病気やって話をしたのだが
みよちゃんもワタクシも明日は我が身
酒呑みやからな~~~
とりあえず先日受けた血液検査の結果からは
膵炎の可能性は無いとのこと
安堵するものの
コレステロール値がまた高かった(涙)

「おやつとか食べる?」と先生に聞かれたのだか

普段そういう習慣がなかったワタクシなので「いいえ」と答えたが

あ!!!!!

そういえば
ロッテのシャルロッテが冬季限定販売で再登場!
ここんトコ毎晩バリバリ食べまくってた!!!

コレステロール上がるわなぁ(涙)

体調管理大事ですな。