チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ちょっと一息

忙しい毎日のように見えるが
割とゆっくりできる時間もあって
ここんとこ久し振りにドラマにハマっている話を少々。

地上波では日本のドラマに久し振りにハマっており
毎週欠かさず観ているのがフジテレビの「流れ星」!
いつも元気ハツラツって感じの役が多い上戸彩だが
笑いに少し影があって昔で言うと山口百恵っポイ
まぁあそこまでいい女優になるかどうかは判んないけど
ああいう役がきっと似合うなと思っていた通りいいんだ
兄と二人きりの家族なんだが
その兄がロクでもない男で借金でたいへんで
妹である上戸彩がイメクラとかで働いて
やっと幸せになれそうな相手を見つけ結婚できそうだったのだが
この兄が結婚相手から300万円騙し取ってしまうわ
イメクラ勤めをバラされてしまうわ
どうしようもなくしんどくなって自殺しようとしたところを
竹野内豊演じる水族館職員に助けられるんだが
この竹野内豊もまた大変な状況だった
結婚も決まり幸せだった矢先
母と妹、家族3人暮らしていたのだが
高校生になる妹が肝臓の病気で余命1年
移植すれば生きられるのだが母と兄である二人とは不適合
のちのち判るのだがこの妹、
父が女が出来て出てっちゃって子供も作っちゃって山梨で暮らしてたんだが
火事で両親二人が亡くなり2歳だったこの妹を引き取ってたもんで
…ドナーになれないんだね
嫁になってくれる人なら家族だし…と結婚前の彼女にドナーになってくれないかと
母は土下座するのだが・・・・・・・・ダメなんだなぁ
そんなこんなで途方に暮れてた状態だった竹野内
300万円の借金を肩代わりするから家族(ドナー)になってほしい
結婚してくれと頼むんだわ
そういう二人が少しずつホントの家族になってくるって話なのだが
このロクでなしの兄を演じるのが稲垣吾郎ちゃん
コレがまぁロクでなしぶりが大ハマり(笑)
演技が達者なのですんばらしいです♪
ロクでもない役が似合う吾郎ちゃんが激ハマり中のワタクシでした(笑)

あ~~~
他にもハマってるドラマがあるんですが
時間が無い!
ではまた次回に