チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

女子はいろいろ大変です

こんな話をするのもなんですが
ここ数年父と二人で一人分という昼御飯で過ごしてきたりして

徐々に痩せてはいたのですが
父が入院して亡くなるまで
とにかくロクすっぽ食べるのがままならず
朝だけはしっかり食べていたのですが
そこからずっと体重が50kgを下回り
痩せて嬉しいというより
去年からですか・・・・・・・冷え症に!!!

そう、ズボンの下は恐ろしくモコモコ!
毛糸のパンツ着用は勿論の事
腹巻!モコモコレギンス、5本指のモコモコ靴下
真冬には御丁寧に膝当てまで着用しておりました。
それでも寒いんだから困ったもんで。
どうしたもんかなぁ・・・・・・・・そう思ってたら

ええ、ビッシリうっすら体中にあった肉襦袢が!!!
無くなっていたって事なんです。

下腹の肉は特に大事。
「女性は下半身を冷やしてはいけない」と
鶴橋の仕事先の社長(女性)がよく言ってたんですが
その意味がよくわかっていなかった(涙)
社長はものすごくスリムな方で
夏場でも長袖長ズボン、背中が冷えないように
夏でもベストを着ていらっしゃる

それが……肉襦袢が無かった為の自己防衛だと気がついたのは
今年に入ってから

自分も今やってんだもん(涙)
とにかく、この冬の寒さったらなかったけれど
肉襦袢の大切さが身にしみてわかり
ここ数日しっかり御飯を食べる事に心血を注いでおりました。

私の身長でいうと157cmくらいなんだから
50kgは多い方じゃないかと男子は思いがちだとお思いでしょうが
それは大きな間違い・・・・・・・・・・
ええ、あなた方の情報は間違っている!!!
女性アイドルの体重詐称のお陰で
世の中の女子がどれだけ迷惑被っている事か!
それでもまぁ50kgは多いと思う諸氏
ワタクシかなりの筋肉質で
筋肉は脂肪より重し。
学生時代はたしかに50kg切ってた事が在りましたが
今より虚弱体質で筋肉が無かった
足以外に!!!(まぁ……足は昔から太かったっけ)

自転車通学から自転車通勤になって
とにかく足だけは途轍もなく筋肉質。
しかもここ10年は水泳まで始め
それでなくともイカリ肩だったのに
そこに筋肉がついたんだからノースリーブがもう着れません(涙)
普通に53kgはありましたね~~~
ちょっと呑み過ぎると54kgはすぐ超えるし

そんなこんなで暮らしてたお陰で寒さ知らずだったワタクシなのに
それが50kgを切るだけでなくあんな目に合うだとは・・・・・・・・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


まぁね。

親父が亡くなったのが2月1日、
四十九日が3月の21日。
ええ親父と母との月命日が1日で
3月の1日がワタクシの誕生日。

あっという間に46歳にいつの間にやらなってた訳で

そろそろ女子(え?もうとっくに女子じゃないって?!まあまあそのまま聞いててよ)
ともお別れの時期に突入してくる年代ですが
2月の初めにたしかにあった筈のものが
3月を大きく過ぎても来ないもので
これはいわゆるアレですか?!ちょっと早くない?!

慌てていたのですが
その頃には体重が48kgまで減少・・・・・・・・・

コレってダイエットとかすると止まってしまう事が在るっていう
アレ?

という結論に達し食べる事をしっかり、昼ごはんもちゃんと取る事!
腹周りをいっそう温かく保つ事、
そういった努力が実り無事に戻ってこられました。
体重も毎月来るものも。

う~~~む、肉襦袢は大事だね
腹は冷やしちゃいけない
男子にはそういうのないのかね???

ま、年が年なんだからどなた様もお身体お大事に。
こういう話を書くのもなんだが
書いて置くと女子の大変さが判ってもらえるものとして
書いてみる事に。


いや・・・・・・・でもね
いとこがワタクシより背が高くて体重42kgだったって
先日聞いたんだけど(子供二人産んで体重増えたのか)
ううう、今までのワタクシの熱弁は何処に行けば・・・・・・・・・(涙)