チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

がんばってます(涙)

土日でなんとか2ヶ月分仕事をこなしました。(涙)

我ながら

やるね~~~~♪

ええ、やる時はやりますよ、マジで。

そしてここ3日残りの3ヶ月分とストック分3ヶ月分
コツコツコツコツ消化中~♪

明日なんとか3ヶ月分出来そうかも!
ホンマやるね~~~(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


会計伝票を書くってのは正直そんなに大変でもないんだけど
なにしろ溜めこんでたもんだから
いろいろ書きためていた明細などあちこち探し回らないといけなかったり
請求書・領収書・振込用紙など
まとめてスクラップしておかねばならず
家の中を右往左往。
見つけ出すのが大変だった・・・・・・・

それとね

親父の得意先からの電話がいくつかあり
仕事が在る幸せとともに
その得意先に親父が亡くなった事を伝えなければならなかった事
正直もう2ヶ月も経ってるし
もう大丈夫だろうと思って話し出すが
またしても涙、
なんだろう・・・・・・・・仕事って大事だったんだ
親父にとってもワタクシにとっても。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


親父が亡くなってから
何度か金槌に柄を付ける作業をしているのだが
昨日2本柄付けの仕事が在り
2本失敗・・・・・・・打率5割(?)

慣れるまでは難しいね。
女子の腕力では難しいながらもよくやれているほうだとは思うけれど
仕事として納入する物にコレぐらいでいいだろうは無いから
だから失敗としてあるものが在るわけで
少しずつ10割に近づけるよう
仕事に慣れねばならんのだね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


実は・・・・・・・・・・・
兄がフェイスブックしてて
フェイスブックへのご案内が来たんですが

1ヶ月ぐらい悩んだのですが
どうにもフェイスブックするメリットがワタクシには無いようで
デメリットが多い気がしてやらない事にしたのだが
フェイスブック、やる人増えたんでしょうね
きっと。

デメリット?って何って???

ワタクシと普通に付き合いのある人は
ワタクシがチャーリー高橋だって事は知っている訳で
それを知らない人はワタクシの事をよく知らない人な訳で
そういう人で本名をチェックしてコンタクト取ってくる人って
途轍もなく気持ち悪い気がして
どうにもダメ・・・・・・・・・・・・・・

仮にチャーリー高橋だと知っていて
今まででもコンタクト取れる筈だった筈なのに
フェイスブックに登録したって事で
「久し振り~~~」なんてコンタクト取ってくる人が居るとしたらもっと嫌。

どうなんでしょうね
年々人を信用するのが結構困難になっている気がします。
胡散臭い人が世の中多くって
なんなんだろう?
友達って貴重です。

これから先に友達になれる人ってどれぐらいいるんだろうか?
友達・・・・・今年また一人お友達?が増えました。
近所のオバちゃんです。
(年代的には母より上なのでおばあちゃんか?!)
挨拶できるオバちゃんが増えるのは嬉しい限り
しかし、
同世代とか年下とか
なかなか難しいんだね
なんでかな?自分の事でいっぱいいっぱいの人が多すぎてダメなのかな。