チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ひそかな楽しみ

このたびの震災以来
今までとは違うテレビ鑑賞に変わってしまった。

とにかく
あまり観なくなったテレビだが
それまでのウチの朝っていうのは

7時起床、「おはよう朝日です」を観て
7時45分からはBSNHKで朝ドラを観、
8時からはフジテレビの「とくだね」をタラタラ観ていたのだが

45分からの朝ドラ放送が全く無くなってしまい
8時からの地上波を観る事に。
(7時半からBSでの放送があるものの
 「おはよう朝日です」の7時30分から45分までって
 一番の面白ポイント時間なもんで
 観ない訳にはいかないのだ!!!)

弟は8時過ぎに仕事へ出かけるので
朝ドラを土曜日しか観れなくなってしまった。

まぁ、それは仕方が無いのだが
おはよう朝日です」を45分までしか観ていなかったって事もあり
そのままチャンネルを「おはよう朝日です」観続けるのもなんだし。

7時45分から8時までテレビチャンネル放浪していたのですが

王道に収まった方がいいのでは???

7時50分から8時までの10分間だけ
NHKで「おはよう関西」ってのが放送されている事を発見!

その日の放送最後に
アナウンサーのお兄さんと気象予報士のお姉さんが
最後の一言を合わせ、手を広げている姿が画面に映った瞬間

なんてかわいいんだ!!!

いい知れぬ感動がそこに!!!

それからというもの
50分にはNHKにチャンネルを合わせ
二人が合わせる最後の一言にワクワクして
楽しみにしてしまっているのだわ!!!

かわいいんです!!!
この番組の男性アナウンサーといい
女性気象予報士といい

ネットで調べたら気象予報士さんは
どうやら愛知では人気気象予報士さんだったらしい
声が愛らしいし名前が一度知ってしまうと忘れられない
虫鹿(むしか)里佳さん
ツイッターで最後のエンドコメントについて
打ち合わせしているような事書いていらっしゃったので
嬉しくなってしまった。

そのコメントについて聞き洩らしの無い様に
実はこの「おはよう関西」先日の木曜日から
録画しておくようにしたのだが

この!!!木曜日!
二人がコメントを合わせて終わる事がなかったの(涙)

二人とも10分の間に何度か言葉を噛む事があって
打ち合わせはしっかりしていたのかも知れないんですが
アナウンサーさんの「おはよう関西でした」みたいな一言で終了(涙)

そういやこのアナウンサーさんの名前しっかり覚えていないわ!!!
と録画して初めて覚えました!!!

大沢幸広さんという栃木出身の若い青年ですわ。

二人のフレッシュさにやられ
毎日チャンネルを合わせてしまう(笑)
今は7時50分からの放送らしいのですが
本来7時45分から8時までの放送らしいです。
(4月22日まで10分間の放送らしい)
でも59分くらいにチャンネルを合わせるだけでいいかも。
いや、一生懸命二人で番組がんばってる姿は微笑ましいので
しっかり観ていてほしい気持ちはいっぱいですけれど(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


NHKをそのまま8時
朝ドラを見るのかとお思いでしょうが
最近新たな楽しみが!!!

テレ朝の「モーニングバード」のオープニングフリートーク!!!
毎日飽きないで観てしまっているのであります。

日テレの羽鳥さんがフリーになって初めてのレギュラー仕事。

初めての放送時には相方の「赤江珠緒」アナを
「赤江さん」って呼んでいた羽鳥さん
次の日だったっけ?どうだっけ?
初放送中に「珠ちゃん」て呼べるようになったのかどうかは
知らないけれど
今や「珠ちゃん」扱い(笑)
それもまぁ適当な男
羽鳥アナにはお似合いなのかも???


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


とゆう訳で
朝のテレビ事情が大幅に変わった!
羽鳥さん観て「とくだね」に変えても
まだ小倉さんのオープニングトーク充分観れるしね。

でもちょっとは朝ドラも観たいので
小倉さん終わりで朝ドラに変える事も多い
朝ドラをみてそのままNHKの「あさイチ」観て
朝ドラの感想を司会の3人から聞くのも楽しいしね。

朝って結構楽しみがあるね