チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

南無~~~~。

結局昨日の夜は親父の部屋で寝る事にしたのだが

冬物の布団などは殆ど布団圧縮袋などに収納済み(涙)

マットだけがある親父が使用していた介護ベッドに
親父の部屋の押し入れから
毛布をシーツ代わりに
そしてもう1枚毛布を掛け布団に。
(毛布以外殆ど収納済みだったんですわ)

夜中にやっぱり目覚め
あのネズさまはどうなっているのか?

ええ、昨日のネズミシートに捕らわれたヤツがどうなっているのか?

って事である。

とりあえずはネズミシートに収まっている姿を
チラリと目撃したものの

アレって直ぐにご臨終って訳でもなく(涙)

貼りついたまま動けないだけなので
それがわかっているので
とにかく眠れなかった。

貼り付いている状況でそのままベランダに出しておくっていう手も

有るには有ったのだが・・・・・・・・・・・

ウチのベランダってイタチが毎夜いらっしゃっているようで

ベランダにあるハチの巣の
越冬していた蜂さんが
寒い朝などベランダ下にお亡くなりになっていたりして

片付けるべきなのかどうなのか?
そう思っていたら次の日には忽然とその姿がない………

イタチさんがお片付けして下さったのね(涙)

そう思えども
納得がいかない状況でもあったし

万が一ネズミシートに貼りついたネズさまをベランダに置いたとしてイタチがお片付けしようと…ミイラ取りがミイラに
って翌日ネズミシートにイタチまで貼り付いていた日には
もう、とにかくやりきれません(涙)

ウチの中に侵入していた害獣には敏感ですが
外で暮らしている
ウチには迷惑って言う事でもないヤカラには柔軟です。

で、
昨日の夜はそう過ごしていたのですが
春にしては寒い夜でありまして
結局もう1枚毛布を押し入れから取り出して安眠できた今朝方

今日は1日寒い日で御座いました。

起床の7時前から何度も目が覚めたので
5度寝位までしていたのかも

起きてからは弟との二人分の朝食作り
自分自身の朝食を食べて終えてから
洗濯、屋上の掃除と

とにかく落ち着いてからネズさまのお片付け?
やらねばならないけれど
直視するのも恐ろしい

しかし、ネズさまの命も命ですわな。

見ない訳にもいかない

いろいろ、朝の支度を済ませた後

頭はほっかむり、マスク着用、ゴム手袋を付け
そ~~~~とドアを開く。

案の定、昨日目視した状況とは正直かなり違う

明らかに生きたいというネズさまの生への執着が彼方此方に。

それでもそこに住んでいる人間にとっては
この家に住み着いて生き続けてもらっても困るって判断と

複雑だったんですな。

1枚のシートにだけ張り付いていたって筈だったのだが
もう一枚のシートにも闘っていたその雄姿でもある


今度生まれ変わった時にはしあわせになるんだよ。
心でそうとなえます

ネズさまが暴れたため床に着いたトリモチ&ネズさまの毛。

残らずきれいにふき取って
全ての部屋をきちんと掃除機かけて掃除する事に。


そして、トリモチ2枚分に張り付いたネズさま本体をキレイに畳み
新聞紙に包んでビニール袋に包みこみ
そのあとでふっと気が付いてベランダで咲いていたシクラメン
一輪だけ供え手を合わせました。

大変ですね。

今日はここまで。