チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

かなり片付いてきた

いろんな事が重なり少々疲れ気味。

それでも少しずつ工場の片付けを続けて
スッゴク片付いたんだけど
見た目ではわかんないんだろうな~(涙)

いや、違う見た目もきっと変わっている筈!
これからもっとがんばらなければ!!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日は親父の葬儀に来てくれていた親父の従姉妹が急死したと連絡が在り
家族葬だけでという話だったので
弔電だけでもと文面をあれこれ文例集などググって何とかしようとするが
小1時間ほど悩みました。
親父と同い年だったというそのおばさんは小っちゃなカートをガラガラ引いて
足元があまり調子の良くないようなのに来てくれていて有り難かった。
元気そうに見えたのだが
ウチの家系なのか心臓発作だったらしい
救急車で搬送されたがもう既に心肺停止状態
何もできないまま急に亡くなってしまうって
家族はどんなにつらいことなんだろうと。
心中を思うとなんとかけばいいやらと。
なんとかとりまとめて送ったのだが
今日、通夜に行って来た伯母から
「お礼言っておいてね」と家族さんから言われてきたよと
一言いただきホッとする。

いろんな死があるもんだね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そんな昨日のアレコレ済んだ夜だったので
どうもパソコンを開く気にもならず
ブログもそのまま
ぼんやりテレビを見ながらウトウトしていたのだが
ふと目を覚ませばもう11時、
報道ステーションが終わる頃だった
古舘伊知郎の「スーちゃん、田中好子さんが星になりました」の一言に
目が覚めてしまった!!!

え?何?どういうこと???!

慌てふためきチャンネルをいろいろ変えるもわからず
居間に居た弟に「スーちゃん亡くなったって何?!」
と聞くものの
「スーちゃん?誰?」
スーちゃんって言ったら田中好子しかおらんやろ!!!

すぐアンダスタンしてくれググったようで
「なんや?癌か?」と聞くワタクシに
「乳癌やって」と一言

その後も目が冴えチャンネルをあちこち変えるが何も報道が無く
結局「ビーバップハイヒール」久し振りに最後まで観てしまう事に
(予約して毎週録画しているのでオンタイムでは観ていなかったのだ)

そうか(涙)
スーちゃん亡くなったのか…
そういや揖保の糸(素麺)のCM最近放送していないから
何かあったのかしらと思っていたのだが
気のせいではなかったのかなぁ
(なんでか気になっていた)

朝から新聞読みあさるわ
芸能ニュース観まくるわ

ただただ涙涙・・・・・・・・・・

そう、スーちゃんはワタクシの一番のアイドルだった。
兄の影響でキャンディーズファンになったウチの兄妹だったが
とにかく、ワタクシ蘭ちゃんよりもスーちゃん派。
とにもかくにも蘭ちゃんがセンターになってから売れ出したのが
嬉しいのだが複雑な思いで観ていた子供だった。

やっぱええ人やったんやなぁ。
ワタクシの眼に狂いは無かったのね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ボチボチゴールデンウィークでんなぁ

マツダスタジアムに行く日が迫ってきてます!!!

1日1日大事に生きないとと
ホンマ日々感じる毎日。

昼の3時過ぎからですが
コツコツお片付けを始め
ようやく一段落。
掃除機かけて
作業に使ってた軍手がかなり汚れてたので洗濯して
駐車場の隅に干しておいた。

月曜日にまた仕事するまでゆっくりさせて貰う事に
ホンマ片付けがこんなに楽しいとは!!!
なんであのボケ叔父はこの楽しみを知らんかったんやろか?
それがワタクシの謎である。