チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

広島滞在日記(5/3~4)

2011年5月3日

12時過ぎのレールスターで一路広島へGO~!
新神戸で従姉と合流・・・・・とはあっさり行かず
混みこみのゴールデンウィーク
合流できたのは岡山駅からであった(涙)

f:id:charlienohohonn:20170106182117j:plain


(ちなみにコレはとなりのホームに止まってたヤツで乗った新幹線では無い)

着いたら改札で従兄が手を挙げて待っててくれた。

持つべきものはいい従兄かな?
そのまま広島平和公園で行われている
フラワーフェスティバルへいざなわれ
フラワーがメインなフェスティバルでは無いと判明!
大阪で言うと御堂筋パレードみたいなもんなのかしら?

なんか行進してたわ!!!

露店やなんやで町中大騒ぎ?!

大きなホテル前でも出店をしてたり

f:id:charlienohohonn:20170106182222j:plain



いろんなお店があり旨そう!

f:id:charlienohohonn:20170106182255j:plain



気になりながらも
広島に来れば広島のお好み焼きが食べたいって我々のリクエスト
お好み村に従姉の行きつけのお店があるとのこと

そうそうにお好み村にGO~!
色んな店が出店している屋台村みたいな感じ
その中のひとつ「ひろちゃん」でゴチになりました

f:id:charlienohohonn:20170106182319j:plain


f:id:charlienohohonn:20170106182347j:plain


f:id:charlienohohonn:20170106182410j:plain



笑顔が可愛いママさんと親父さん
美味しかったッス!

たらふく食べて従兄ん家に行ったのだが
そこへ倉橋島の従妹家族も合流
従兄んトコの娘さんのボーイフレンドまで参加!
大宴会でしたが途中から覚えていない・・・・・・・・・・・(汗)
目が覚めたら2階の客間の布団に寝かされてて
どうやってここまで来たんだ?!
(自分で登ったらしい)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2011年5月4日

とにかく目が覚めたので
家人に一言声をかけてから朝の散歩に出かける
小高い山がチョコチョコあるようなところだったもんで
すぐ目の前の小山なら登れるかと
当てもなくテクテク登ったら
なんとそれは!!!丸古古墳という古墳だった!!!!!

ちなみに従兄達は知らなかった(汗)
登ってみるもんですね(笑)

朝食をいただいて
従妹の子供達と遊んで
丸古古墳が見たいって話になって
一緒に来た従姉と子供達ふたりとテクテク同じ道を登った筈だったが
脇道にそれぐるっと回ってもと来た道に出たので散歩終了~!
今日出かけるチケットを貰った!

f:id:charlienohohonn:20170106182436j:plain



電車に乗って広島駅まで
いざマツダスタジアムへGO~!

道すがら色んなものがあって

f:id:charlienohohonn:20170106182640j:plain



往年の名選手やメインの選手たちの紹介看板?
(でも永川は最近見ないな)

f:id:charlienohohonn:20170106182507j:plain



スタジアム間近のローソンは満員御礼!
赤いローソンです!

f:id:charlienohohonn:20170106182744j:plain



普通に歩いててもワクワクするんだけど
こういう写真が壁にプリントされてあったり↓

f:id:charlienohohonn:20170106182815j:plain



ワタクシが「小さな武蔵」(格闘技の人にそっくりなんだよ)と呼ぶ天谷

こういうのも↓

f:id:charlienohohonn:20170106182833j:plain



阪神から来たステキな助っ人赤松♪
阪神には金本・新井とええもん出しっぱなしだったのだが)

選手と記念撮影できるように壁にこういったプリントが成されている訳で
なにかしらテンションが上がるようになっております。

そうしてまたスタジアムに上がるスロープを登っていくと
途中途中にまたしてもこんなもの達がっっっ!!!↓

f:id:charlienohohonn:20170106182904j:plain


f:id:charlienohohonn:20170106182937j:plain


f:id:charlienohohonn:20170106183001j:plain



高橋慶彦・・・・・・・・・・・・・

ワタクシが何故に我が名字でもない高橋と名乗っているかは
いろいろ諸説あるのですが
高橋慶彦の「高橋」っていう説も無きにしも非ず

大ファンでした(涙)

そして津田恒美大野豊
なんかいいね~~~~(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


簡単な手荷物検査を受け
入場すぐにカープグッズを買いまくる!!!
もちろんお目当ては梵 英心(そよぎ えいしん)グッズ!
ホーム用の白とビジター用の赤のユニホーム購入いたしました(涙)
いにしえのメガホンを持参したワタクシでしたが
真新しい今時メガホンを従姉からいただき感激!
ワクワクドキドキの開幕です!

f:id:charlienohohonn:20170106183059j:plain


f:id:charlienohohonn:20170106183117j:plain



テラスに着くまでキョロキョロ

f:id:charlienohohonn:20170106183147j:plain



テラス広いです!!!!!

f:id:charlienohohonn:20170106183207j:plain



おにぎりは最初から置いてあったので付いてるんだろうか?
ビールと焼酎とかソフトドリンク一応呑み放題?
(樽生が用意されてたがどうやら途中で無くなったようで
 追加注文したようだった・・・・・・・・呑みすぎましたな)

f:id:charlienohohonn:20170106183239j:plain



ピザ(持ち込み)があったり
寿司やサンドウィッチ(もちろん持ち込み)

f:id:charlienohohonn:20170106183305j:plain



ええ塩梅でした。
下のテラスも焼き肉コーナー

f:id:charlienohohonn:20170106183337j:plain



旨そうに焼けています↓

f:id:charlienohohonn:20170106183356j:plain



こちらも負けじとアレコレ

f:id:charlienohohonn:20170106183429j:plain


f:id:charlienohohonn:20170106183500j:plain


f:id:charlienohohonn:20170106183527j:plain

 



上げ膳据え膳といいましょうか
皆さんにまかせっきりで呑んだくれておりました
まだ試合前なのに(笑)
ええ、梵がホームラン打ったのもファインプレーしたのも
ろくすっぽ見ずにメガホン叩いて応援するのに夢中に(笑)
あっという間に7回になり

f:id:charlienohohonn:20170106183623j:plain


ジェット風船に鯉が!!!)

f:id:charlienohohonn:20170106183843j:plain



飛んで

f:id:charlienohohonn:20170106183859j:plain



しぼんで
逆転されたりなんだったり

f:id:charlienohohonn:20170106183934j:plain



見どころ満載で面白い試合でした
負けちゃったのはなんだけど
ホント満喫させてもらえてうれしかったですワン。

f:id:charlienohohonn:20170106184007j:plain



トボトボ帰る訳ですな

f:id:charlienohohonn:20170106183605j:plain



あ!そうそうスタジアムにおにぎりの「むすび むさし」があって
山賊むすび買って帰りました。(次の日食べた)

まっすぐ帰るのかと思いきや
球場すぐ近くの焼肉屋さんでまたもやビール三昧。
(焼肉食べた後に?!って思うけど
 食べたのは餃子とミミガーとからあげ)

EX予約でやっとこさ「こだま」の指定席確保
ギリギリまで呑んで大阪駅に着いたのは11時過ぎ
夜の都会に出ることのない今のワタクシには
環状線のホームの若者率にビツクリ。
(でもなんかみんな正体不明ののっぺらぼうの様で
 なんだかこわい、ダラダラしててなんだかなぁ…)
そこから環状線桃谷駅まで
桃谷駅は0時を回っていた。
駅前の商店街からトボトボ家までフラつきつつ歩くこと25分
いい夢見せてもらったな、ありがとう広島カープ