チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ギリギリまで頑張ったんだが。

注文の品
金槌の絵付けを14本(12本だと思ってたら14本だった!)、
全部今日発送するつもりで頑張ったのだが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1本出来なかった(涙)

いや・・・・・・・・・・実は9本7日の土曜日には付け終わっていたのだが
失敗の連続が!!!
仮枠鎚という金槌って
ウチの商品1サイズに2種類あって
普通のと首長っていう釘を打つ面が付いてる所の長さが
普通のより10mm長いのがあってそれを気付かず付けてたもんで
無駄な労力を使いきってしまい3本多く付けちゃって(涙)
8日はまた朝から仕事したものの体力が
というか手が腱鞘炎になるのでは?!つう位酷使してしまい
あと3本ってところで姉の家族が百箇日にやってきて
慌てて掃除機をかける始末(涙々…)

で、今日も今日とて頑張っていたのですが
残り少ない在庫の金槌なもので
柄を付けにくいものばかりが残っていたよう
柄をサンドペーパーで削ったり色々やってはみたものの
力が出ない状態だったもんで
失敗作が7本も(涙)

気が付けば17時を大きく回り
郵便局も区の本局まで行かないと開いていない(涙)
全部揃えて発送したいと思っていたのに
今日の地方発送には間に合わなかったらしい
1本だけ後でと思ったのだが
こんなことなら明日発送するんだった(涙)

で、郵便局に一旦預けたのだが
いや明日一緒に発送し直しますから返して!
とお願いしたものの
「次の日だとまた遅れる場合もありますよ」とか何とか云われ
不安になりそのまま発送してもらう事に。

しかし明日は雨らしいし
雨にぬれても大丈夫なように箱をビニール袋で梱包して発送したから
もういいか(涙)
1本分送るのはこちらの不手際なので送料はこちら持ち。

明日はちゃんと発送できるかな?
苦労して柄付けした金槌の写真を撮っておこうと思っていたが
バタバタしていたもので撮れず仕舞い
一度親父の金槌をちゃんと見てもらおうと思っていたのに
明日1本送る前に写真撮っておこう。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


金曜日から腹イタが治まるまでと禁酒中~(涙)
とりあえず腹イタは治まったが背中が痛いのも気になるし
呑む気力がないし
(「ええええっ!」って読みながら叫ぶ友の顔が目に浮かぶ…)
筋肉痛でシップだらけの手足だし

ええ弱ってます、ハイ、しばらく休肝日続けます。
去年の暮れから血液検査してないし
健診でも受けに行きますかね。

とにかく、おやすみなさ~~~い。