チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

実験続いてます

ここ2週間ほど?

毎朝5時には目が覚めるので!!!
朝風呂に入る事になってしまっていたわけですが

簡単な運動をしていても1時間風呂に入っていたら

体力消耗!

実験は3日は続くんだけど4日目に毎度の様に

「コレは続けられるもんだろうか」

自問自答・・・・・・・・・・

もっとええ方法があるのでは?

というように3日坊主が続いています(涙)

今日も3日目の実験でしたが
これは意外と続くかも?!

え?!そういうデータ発表の場?(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そうそう、
おっぱい体操を始めて1ヶ月過ぎました

コレね結構簡単だし意外な効果が!!!

実はここ5年以上?
左の脇の下が痛くって左を下にして寝返りが打てなかったんです。
(マジです!!!)

それがね~~~

1週間ほどおっぱい体操し出してから
痛みがピタリと無くなった!!!

ええ、単純にリンパの流れが良くなかっただけだったんですわ(涙)

でも痛いから触らないじゃない?
胸もまたそうだったんだけど。

コレがね~~~
胸自体も痛いトコ無くなったんですわ!
痛いって事で診察に行くのもなんか面倒だったし
触診されると思うと恐ろしくって(涙)
行けなかったんですが

まぁ悩みが解消!

コレって背中にも使えるのかも?!

リンパの流れが悪いだけなら痛いの治るんちゃうの?!

って事でここ3日背中のリンパ?
つうかいわゆる背脂?
背中に薄っすらセルライトが乗っかっているので
背中を揉む!
ついでに足も手も首も腹もと
運動せずにただ揉む、揺らす
それだけしてたんですが

リンパ液が滞りすぎていたんですかね?

ダルさがドッと。
しかも運動するより汗もドッと!!!

水分をしっかり補給しながらやっていたのにもかかわらず
風呂から上がってみると体重が1キロくらい減ってるし!!!
(次の朝には体重は戻っているのですがね)

コレええんかも知れんな。

首の根っこに堅いしこりがあったり
肋骨の下胃の上あたりに肉がビッシリ付いているのを発見したり
自分の身体なのに知らないことが多かったのにビックリ!

二の腕の肉も程よくあるのでコレもしっかり揉んでおくのであった。

しかし・・・・・・・・・・・・・、
一番の痛かったトコって実はふくらはぎだった!!!

しかも膝のすぐ下
ふくらはぎの内側の根っこが
ちょっと揉むだけで激痛!

ビックリしました。
痛いのを我慢して揉む必要はないので
痛いところと確認したらそのあとはソフトタッチでモミモミ。
まだ3日目なので効果はどうもわからないが
エステで揉まれるようなもんなんでしょうか?
メジャーを持ってウエストサイズをチェックしています。

ええ、
実はワタクシ昔からの幼児体型(涙)
ウエストがくびれていたって事がないので御座います。
この際だからあばら骨下の肉とわき腹の肉を何とか出来たらと
モミモミしております(笑)

細くなるかなぁ・・・・・・・・・・・

3日坊主で終わることなく
何とか続けて行きたいと思っております(笑)。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今週半ばに
健診と体力測定が待っています!!!
そのためにしっかり柔軟体操を続けてて
やっと普通の人並?!
前屈して掌が地面に着くように(涙)
しかしまだ胸がピタリと足にくっつかない(笑)

背骨の稼働率を高めようとアレコレがんばっております。

さてさて、
年相応か?年齢上がってるか
体力測定に向けひたむきな努力中。

結果はまたお知らせします(笑)