チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

絵手紙

昨日埼玉の叔母さまからお野菜が届き
感激していたのですが

そうだ

そういえば

よく絵手紙を貰っていたっけ

母の使っていた絵手紙道具もあるし・・・・・・・・・・・

ということで
久しぶりに絵筆を取った(汗)

ここ10年ほど
パソコンのマウスでしか
絵を描いたことがなかった(大汗)

ワタクシの道具を使って描くのは面倒で
ホルベイン透明水彩えのぐ)

新しくパレットに絵の具を出し揃えて描くのが億劫だったのね
その点絵手紙の道具は最初から顔料が揃ってて
必要な分薄めて描くだけ

なんて楽チンなんだ!!!

しかも葉書の大きさなのであっという間!

貰った紫玉ねぎを描いてみたのだが
久しぶりの絵筆なのでまだ慣れないが
絵を描く楽しさを思い出させて貰った(涙)

また何かあったら描くかな

f:id:charlienohohonn:20170106184701j:plain