チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

夏バテ

バテまくってました(汗)

先週は暑さで眠っても1時間毎に自分の寝汗で目が覚める(汗)

ツライ状況が続き

「そうだ!
 夏場だけでも親父の部屋にお引っ越ししては如何なものか?」

ワタクシの部屋は南東で陽当たり良好

夏場は外の気温が下がっても
ワタクシの部屋だけは熱いまんま(涙)

どうにもこうにも(涙)

朝起きてもしんどいまんま
ヘロヘロの状態が続いていたもんで

思い切って親父の部屋に今週から引っ越したのですが

親父の部屋は東南にありワタクシの部屋よりは涼しいものの
東に面しているので朝が早い!!!
5時には熱い日差しが差し込んで
それはステキなお目覚め?!(涙)

朝5時に目覚め屋上に水を撒くという生活が1週間続いておりました

みなさまお元気でしたか?
ワタクシも何とか生きております(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先週やっとこさ健診と体力測定を終え
久しぶりの体力測定
5歳若い41の体力年齢だとか…
喜ぶべきなんでしょうが複雑・・・・・・・・・・

体力だけは30代でと思っておりましたので
来年はもう少し頑張りたいです(笑)
病み明けだったもので体力が低下していたのが原因か?
腹筋が30秒に19回しか出来なかった
(2回カウントされなかったのだ!)

まぁ…目をつぶって片足立ちするのが前は凄く苦手で
10秒くらいしか持たなかったんだけど今回59秒!
年齢別の平均値が43秒らしいので大健闘でした(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ネズミ騒動が収まったと思っていたら
2階の伯母の家では活動中!!!(汗)
塞いでいた土壁の上をまた新たに穴をあけてやがった!
エポキシ樹脂を詰め込み今度は板で蓋をしたがいつまで持つやら…

闘いは続いています(汗)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今朝は朝から天気が悪く
6時に水撒きしていたらフト思い立ち
植木の位置を大幅に変えることに。
(カンカン照りになったら暑くて作業できないからね)
居間の真上と台所の真上に鉢を動かしました。
断熱になるのか?はたまた鉢が熱くなりすぎて
余熱を保ったままで余計に暑くなるのか???
これまた実験の始まりです。

鉢の置いてあった場所を広く空けておいたので
梅雨が明けたら防水剤を塗布することに着手
最近防熱の効果がある塗料があるらしいので
それを塗布することも視野に入れ
また、忙しくなりそうです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ところで
健診でございますが取り立てて異常は無いらしいのだが
気になる膵臓
尿アミラーゼの値が高かったらしい…。
健診結果を聞きに行きがてらまたCTでも撮った方がいいかもと
勧められた。
早め早めにいろいろ調べた方がいいですね
長生きしたいもん(笑)

リンパマッサージはとりあえず続けています。
え~~~とね
少しだけ3センチほどウエスト小さくなりました。
それでも70センチを切ったばかりで
幼児体型はなかなか抜けられないね~♪(涙)

実験は続くよ!!!