チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

屋上作業中

植木鉢をほぼ全部動かして
屋上半分を何も無い状態に。

そう、台所と居間の上に植木鉢を集中して置いたんですわ(汗)

かなりの作業でそれでなくとも腰痛持ちなワタクシが

まぁよくぞ頑張ったものです(涙)

いろいろ調べたところ今使っている防水剤の会社が
断熱効果のある塗料を出しているようなので
それを試してみようかと考え中~

暑いさ中やるべき仕事ではないんだが
断熱は今必要だからね~(涙)

やるなら今しかねぇ

なんだろうか???


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ここ数日涼しいかったおかげで
自分の部屋で休むことが出来たのですが
親父の部屋にはパソコン持って行ってないもんで
早寝するしかなかったのですが
自分の部屋だとパソコンつけてダラダラしてしまうので
節電には向かないかも(笑)

ついでに居間にあった液晶テレビがブッ潰れたもんで
親父の部屋にあった古いブラウン管テレビが
居間に置いてあるもんだから
親父の部屋にはテレビが無い・・・・・・・・

したがって速やかに寝るしかない訳だが

昨日弟が

「テレビ買おうと思うんやけど」と。

おおワタクシもそう思っていたのだがと弟に話すと

「買ってくるだけでいい?」

(繋げてるのお願いね)の意

おお、願うところだぜ!

最近ってさ
テレビに録画機能があったりブルーレイまで付いてるものあってさ
チラシを見て検討していたのだが
さて、どんなもん買って来るんやろか???

それにしても居間に置くつもりのもんを買ってくるのだろうから
(居間が弟の定位置なのだ)

親父の部屋にブラウン管テレビ戻しても

さて、

地デジ化出来てないテレビだし

どうするっぺ?

地デジ化完全移行してからの方がテレビ安くなるって言ってるし

8月過ぎにでも親父部屋用の小さめテレビ買うかな?

そうすっと居心地良すぎて居着く可能性大!!!

危険です(笑)

しかし・・・・・・・・・・・・・
本当に地デジに移行するんだろうか?
被災地の人たちはどうするんだろうか?

いろいろ大変な日本なのに
どうしてまた地デジ化を延期しないんだろうか?

不思議な国だわ。

またね