チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

そういう対応なのか…

お久しぶりにボヤかせて貰っていいかなぁ(涙)

実は最近テレビが故障したというか潰れたのだが
このテレビ2003年製
壊れるには早いんではないのかい???
20世紀の20年物のソニーのブラウン管テレビは
一度も潰れたことないんだが

しかも潰れる数ヶ月前から怪しい症状があって
気がかりだったのだわ

それというのも
電源がフッと切れたり付いたりと

そんな事が度々あったり無かったり
普段は普通なので何とも思っていなかったのだが

もしやコレは怪しい電磁波が何処ぞから飛ばされていて?!
ウチのテレビの視聴を邪魔しているのでは?!

そんなバカバカしい事を考えたりするほど
ほんのたまに起きる出来事だったから
深く考えていなかったのだ

それが潰れた当日頻繁にあって
2、3分に一度といわず付いたり消えたり!!!
その時録画が溜まっていた韓国ドラマを観ていたので
早く観なくてはいけないのにブチブチ電源が
付いたり消えたりするもんだから!!!(涙)
諦めてテレビを切ってそのまましていたら
弟が帰ってきてテレビを付けようとしたらうんともすんとも。
どうにもならなくなって潰れたのだった。
液晶テレビで画面に薄っすら筋が2本ほど入ってて
画像もあまり良くない状態だったのもあって
そう、地デジ化もあるし
新しいテレビを購入しようかと思っていた所
前回ブログで書いたように
弟くん、買って持って帰ってくるつもりだったのが
どうも見に行って大型テレビが欲しくなったらしい
40型を購入して配達設置してもらう事になったのだが
それが地デジ化後25日になるというのでまぁなんだ
考える時間があったんですな
そうだ!この液晶テレビの不具合をメーカーに報告してみよう!
2003年製だしまだ新しいもんだから
同じような不具合の報告もあったりするのかしら?
そういった不具合を調べたりするのかも?
そんな対応を期待しつつメールしたのだが

ひな形な簡素な挨拶と
リサイクル業者の案内をメールしてこられたのでガッカリ。
そういう対応なんだね
まぁ、テレビ買ったトコにリサイクルで持って帰って貰えばいい訳ね
ホントガッカリしてしまったもんで
わざわざもう一度その旨メールし直したところである。

まぁ2003年製のテレビであってもよく故障があったのかもね
調べることすらしない訳なんだとなんだかさみしい気持ちに。
たちの悪いクレーマーと思われたのかもしれんな
まぁええわ(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先日の健診結果もあり
ピロリ菌の除菌に再挑戦中~

前回飲んだ薬って簡単なものだったのですが
再度の除菌は菌が強くなっているからなのか?!
朝昼5錠(カプセルもあり)ずつの7日間キットになっている代物!
なんかしっかり飲まないと!って感じがあり
毎日カレンダーに飲んだ時間を書く位真面目に頑張ってます(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


梅雨も終わりそろそろ屋上の断熱対策に取り掛かるべく準備中

植木鉢を動かした実験も効果があるのかないのか
今のところ微妙な感じ
何時間か毎に植木鉢に水を撒くととりあえずはマシなのですが
コレって節水にならないわ!!!
悩みどころでございますわ(涙)

ま、ボチボチ曇り空の時に作業しようかと(甘い!)

でもやらないとなぁ・・・・・・・・・・・・・

他にも長年使ってたインターフォンが潰れたし
早急に新しいインターフォン注文したけど
これまた頭痛い事があって…う~~~む。

やらなアカン事ホンマ多いッス(涙)

でも
まだ今年って去年の夏よりは過ごしやすいから何とか元気
今んトコね今んトコ。
ホントに暑くなるのはまだまだ先か?
ううう、考えると怖いわ♪