チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

勇気づける歌?

さっきまで
「うたの夏まつり2011日本を勇気づける名曲ベスト200」
を観ていた。

やっぱり~~~

と思ったが1位は坂本九の「上を向いて歩こう」だったのだが

120位「夢想花円広志
81位「完全無欠のロックンローラー」アラジンは
勇気づけるんだかどうだか?!?!

しかしですな

それはどうでもいい

FNSって27時間テレビで去年までの何度か
あの素晴らしい愛をもう一度」を最後に歌ったりしていたのだが

ええ、勇気づけるってベスト200にも入っていたのだが

冷静にあの歌聴いたら
(歌詞を読んだら)

勇気づけないよね???

2年連続あの歌をみんなで合唱して終わった27時間テレビ
ものすごく気持ち悪くって

どうにもこうにも。

まぁ、

どうでもいいんだけど
番組だけは観てしまったわ(苦笑)

ええ、
キャンディーズの映像が観れそうだったし
実際スーちゃんかわいかったし。

しかし

ワタクシが思う勇気づけられる曲は入らないわね~~~~

ええ、

ワタクシがいつも、どんなときでも

そのイントロが流れるだけで心ウキウキする
唯一無二の曲

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを読んでいる方だけがお判りだと思いますが

ええ、

あの曲しか御座いません!!!

岡村靖幸
「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」

勇気づけられるって点でね。

一番好きな歌はまた別で
岡村靖幸の「ステップUP↑」

でもまた靖幸の歌で一番いいって思うのは「OUT OF BLUE」

靖幸の声で
あのイントロが流れる

「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」

ショートフィルムでもいい

映像が作りたいっす
これが今の夢です。
てゆうか、

なんかこの曲が流れる映像を全世界に観れるそんなものが作りたい

野望ですな。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


神戸に出かけて以来疲れがピーク・・・・・・・・・・・

まぁ、なんとか生きていますが
復興した神戸に「観光」に出かけたのは初めて。

30年ぶり?!

って位久しぶりにインド料理屋さんに行って
サモサとカレー食べて(泣)

変わらない店と味に感激しきり(涙)

また落ち着いたら長田から大阪まで何処まで歩けるか
昔、野田阪神まで歩いたあの記憶の自分との闘い?!

2号線の街並みがどう変わったか歩いて見てみたいんだわ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この日曜日は久しぶりにみよちゃんとお約束。

茶道関係のイベントに連れだされるらしい(笑)
今回スカート着用厳守ではなさそうなので
(前回その系列話で誘われたらズボン厳禁のお茶会だった!)
気楽に行けるんだろうか!?!?

神戸の写真もいくつかあるのでアップしようと思いつつ
疲れててどうにもこうにも(涙)
明日も?!つうか今日!!!
写真だけは押さえておいて載せるかどうだか
ワタクシ次第!!!!!!!!!!

ええ、天下とった気分でも何でも御座いません(笑)

これから
どうするんだろう???


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この金曜日から鶴橋の仕事先の社長に呼ばれ
2時間だけ店番をしに出かける事に!!!

なんだか社長自分の仕事減らすためにここ2日
ワタクシに押しつけられたんだか?!仕事がいっぱい!!!

これからの人生は
ワタクシの大いなる活動?!

ま、

よくわかんないけど

やれることだけはとにかくしてみようと思う

その為に勇気が欲しいんだな