チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

来週と今週の狭間(汗)

お久しぶりです。

いろいろありまして
なかなかブログを書く元気がなくって(涙)

今日は玉さんとまなみちゃんと3人でビール

たわいもない様な事を
いろいろ波立たせながら

結局話さねばならんと思ったことを
ちゃんと話すべく話さねばと
思っておった次第で

みんな大変なのにね

譲れない事がありすぎる訳なのね(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


実はこの度広島に帰ったっちゅう事で
友人にお土産を買っていたもんで

連絡しなきゃと思いつつ
夏バテがキツクって(涙)

やっとこさ先週の木曜日だったっけ?!
メールしたら衝撃のお返事が!!!


玉さんのお母さん、先月肺炎で亡くなったそうだ(涙)

もっとちゃんと連絡とっておけばとか

アレコレ思うんだけどそのどれもどうにもならなかっただろうし
亡くなったのは事実だし(涙)

大変だったんだろう

一応まなみちゃんと3人で月曜日にビールする予定は確定したのだが
ちょっと二人でビールやりたかったもんで
土曜日に約束して飲んだのであ~~~る。

来週の日曜日49日だと玉さんのメールに書いてあったのだが
飲んでいると玉さんが法要は明日だというので
49日は来週なんだよねと念を押すと「うん」って言うし
何が何だかよくわからないもんで
「明日の法要は49日なの?!」
と聞くと「49日は本当は木曜日なの」と言いだすし

話がかみ合わない(涙)

でも来週の日曜日が49日って事は
28日(日)が49日なんだと
ワタクシは思っていたのだが
何か変だ?!
ウチの宗教では亡くなってから七日目、七日目に法事があり
49日は7つ目の七日の日。
その前の六番目の七日にも法要があるのは当たり前だったので
その法要だとばかり思っていたんだが

根本的な事が違っていたのである!!!(涙)

来週と今週の狭間!!!

皆さんならどう思うんでしょうか???


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


玉さんが発していた来週とワタクシの発する来週と違っていたのだ!

玉さんいわく
今週とは日曜日から始まる土曜日まで!!!
ワタクシが思う今週とは
月曜日から始まる日曜日まで!!!

そう、玉さんが来週とメールしてきた法要は
メールしてきたその時点、明後日の日曜日だったのだ

「(来週って言ってたから)明日の法要は49日では無いんだよね?」
そうとも聞いたのだが
そう、玉さん的には日曜日が正しい49日ではないのは合点承知の助で
「ホントの49日は木曜日」と言いたもう

「来週の日曜日が49日なんだよね?!」と再度言うも
「そうよ」と

今週と来週の狭間が違うなんてこと
夢にも考えなかったじゃあ~~~りませんか!!!

今日いろいろ話し合った結果
玉さんいわくカレンダーの造り通りに
今週の初めは日曜日、終わりが土曜日
仕事でそれで揉めた事は無いという

そうなの?!

まぁ、その辺はどうだっていいけれど
今週の日曜日って言ったら
その週末の日曜日
来週の日曜日って言えば
次の週の日曜日って思うのが普通だと思ってたワタクシには

大きな衝撃であった。

でもさ
意地悪で言うんではないけど
月曜日に今週の日曜って言えば誰だってその週の日曜って思うではないですか?
その流れと一緒だと思うんだけどどうでしょうか???

結局大人げないとまなみちゃんに諭され
それでも突っ張り続けたワタクシでしたが
面倒くさくなってしまった

まぁ、玉さんはこっちの主張も判り合えば
割と受け入れてくれる方なので話し合うべきなんだとこちらの主張を
大人げなく続けた訳なんだね(涙)

話し合える人ではあるので助かってます。
サンキュー玉さん♪

ゆっくり、お互い大人になりましょうよ。