チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今週の日曜日

この今週ってのは皆さんに通じるのか(笑)
(前のネタを参照下さい)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ここ何年くらいか?

親父が生きている頃から
弟運転の車に乗るともれなく
弟チョイスのポッドキャストを聴かされる事に。

最初の頃は四国にうどんツアーの際
麺通団のポッドキャストだったり
親父に合わせヤマヒロさん(関テレ人気アナ)のポッドキャストだったり
いろいろ変わったものを聴かせてもらっていたのだが
ここんトコの法事での移動中はもっぱら

安住紳一郎の日曜天国!!!

これには兄姉も大ハマり
どうやら兄は会社の通勤中に聴いているらしく
満員電車の車中、笑いをこらえるのに必死らしい(苦笑)
ポッドキャストってアイポッドでしか聴けないと
思い込んでいたのだが何のことは無い
我々パソコンユーザにも聴けるらしいんだね(涙)
もっと早く知っておくべきだったワン
ここんトコいくつかダウンロードしては
こっそり聴く生活が続いています。

で、
なんでわざわざ今こんなネタを書いているかと言うと!!!

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」が
今週末!の28日、日曜日はインターネットでも生放送!

関東でしか聞けないラジオが聴ける!
聴かなきゃソンソン!!て事である
(何故ワタクシが番宣しているのか?!)

ここまでお薦めするにあたって
もしよろしければバックナンバーでワタクシお薦めネタを
聴いてみてはいかがかな?!
ポッドキャスト天国2008/03/02放送分
「秋田ファンキーボウル」

コレを聴けばハマる(笑)

ほかにもいろいろお薦めはありますが
そうだなぁ…「口の堅い男」とか
「1都6県市町村別リスナー確認調査」その結果発表とか
「アメリカ50州の覚え歌~47都道府県の覚え歌」
これに続く「アノンシスト賞応募しました!」
聴けば聴くほどハマる!
本放送が聴ける関東圏内の方が羨ましい(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ああそうそう、呉市で一枚撮った軍艦の写真が1枚あったので
アップしておきます。

f:id:charlienohohonn:20170106185326j:plain



ウチの田舎に帰る途中
車中の窓から見える港の映像。
昔からよく見る映像だったので
珍しいものだと気付いていなかったのですが
ここに来たことのない人には
珍しいものなのだと知り
アップいたします
あまりいい写真では無いんですが
一応ね。