チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

たいへんだった(汗)

8日父の一周忌をする予定で
いろいろ準備していた矢先の7日

朝から父方の叔母から電話があり
田舎の特別老人介護施設に入院中の伯母・妙ちゃんが危篤との連絡!

頭が真っ白に。

生き運のある人だから大丈夫、持ち直すだろうと
従妹と電話してアレコレしている内
昼の2時過ぎに連絡があり
亡くなったとの事
父方の弟妹さん達の一周忌出席してくれるんだかどうだか
アレコレ奔走!
法要後に食事してもらうために予約を取っていたお店への連絡も有り
結局、一周忌の法要には参加するものの
そのまま父方弟妹さん達は田舎へ行くという事で大焦り
お店をキャンセルして近くの寿司屋さんで寿司折を頼む事に。

ホント焦りました。
悲しんでいる間もないという忙しさで
妙ちゃんには申し訳なかったな(涙)
しかし、去年の年末田舎の大伯母さん一周忌で帰った際
4兄弟で妙ちゃんのお見舞いに行き
爪切り・耳掃除・散髪とをさせてもらったので
元気だった妙ちゃんの姿だけを覚えていられるのかも。
4兄弟はウチの一周忌を済ませた後母方の親族と共に
有馬温泉へGO。
その夜は宴会
次の日は法要後にまた宴会
家に戻り近所のお好み焼き屋さんで打ち上げ
ビール三昧の2日間。

ええ、走れなかったわ…この2日間

だもんで昨日今日は走りましたね。
昨日(10日)が4.36kmを31分
今日(11日)は5.21kmを37分半

しんどいながらも走るのはそんな苦でもない

ちなみに6日は4.32kmを31分
7日は初の5km走ろうと頑張って5.21kmを38分半

今朝はその記録を1分早く走ってたんだね
なんか調子は良くなかったんだけど
慣れたんだろうか?走れるね。
明日は元気だったら走ってみようかな
1日サボったのがなんだか気持ち悪くて…

う~~~む、すっかりハマっているんかい!