チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2日続きの1時間ワークアウト

昨日は弟が旅行で不在。

なのでゆっくり夜までテレビ見放題?!

まぁケーブルテレビのチューナー(録画できる)がある居間に
弟がドッカと居座ってるもんで
いつもの夜はケーブルテレビは観れるものの録り溜めしてある
韓国&台湾ドラマが観れないから早寝するのだが
居間でゴロゴロしながら観れちゃうもんで0時過ぎても起きてて
うたた寝しながらゴロゴロしてたもんだから
予定していた2時間分が観れてなかった!

そんなもんで0時から2時間観てしまい
2時に就寝。

え?5時半起きで走れるのかね?ワタクシ???

そう思いながら寝たものの
人間って一度決めると起きられるんだね~~~

とはいえグダグダしながら用意したもんで
走り始めたのは6時前
しょっぱなからウチの新聞配達のおじさんに出くわすわ
嫌な予感・・・・・・・・・・・・・
そう、そろそろ夜明けが早くなってきているんだね
1時間走り終えると白々と夜が明けて
日曜日だったもんで普段は走らない人にも出くわすわ
1時間走る場合はもう少し早く起きようね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


当初、走り始めるにあたり
途中で歩いたりするかも知れないし
そういった場合寒くなるだろうし

などといろいろ心配していたものの
ゆっくりながら止まらず走り続けていられるので
よかったのだが
どうせそんなに続くまいと
冬用のジャージなど持ってないし
(とゆうかジャージは一切持ってない!学生時代のすらない!)
実はどんな格好で走っているかというと
ユニクロのフリース上下であ~~~る(涙)

靴は安もんでもいいからとミズノのランニングシューズ
(3千円程度)を購入

しかし寒いこの時期フリースで走るのがいいようで
そのままずっとこのスタイルである(笑)
しかも中にはヒートテックタートルネック2枚と
もこもこレギンス履いてるもんで温っくぬく

走り終えると中に着ているこの3枚は汗だくなのだが
フリースって意外と汗を逃がすのか?
風呂に入っている間に乾いてたりするのでジョギング3回分ほど
着まわしたりしていたのだが
4回目に走り終えて風呂から上がってみると
干してあったフリースのジャケットが薄っすらと塩ふいてた!!!

これがなんだな安住紳一郎の「俺の塩」ならぬ
「ワタクシの塩」なのか?!

それ見てから2回着たら洗濯することにしました(笑)
毎回洗濯するにはかさ張るからね~フリース。

それと・・・・
汗って服だけじゃなく足もかなりかくもんだから
ジョギング終わりには必ず靴に新聞紙丸めたものを詰めて乾燥
これ大事みたいですよ
普段履く靴もコレしとくと長持ちしますね
革靴とか毎日履いてるサラリーマンとかお薦めしますよ

さてさて話は長くなりましたが
今朝の結果報告。

1時間2分ちょいで8.57km

やっぱ10km走ろうと思うと先は長いね。
朝ごはん食べて冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP観たら
そのまま爆睡してしまった!
目が覚めたのは12時。

休みにならんな(笑)
じゃ!また