チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

忙しすぎてなかなか…

こんばんは!

いやいや、昨日ブログ書いてたら途中でブチッと書いてた記事が消え

もう一度書きなおす元気も無く
眠ってしまった!

つうか・・・・・・・・・・・

めっちゃ忙しいんで疲れてます(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


親父の祥月命日だった2月1日前後から
なんだか金槌の注文もボチボチあり(汗)

昨日一昨日と12本の柄付け。

腕がもう痛くて痛くて(涙)

しかも鶴橋の仕事は社長が風邪と肺気胸でぶっ倒れ
社長が居ない分面倒な仕事が増えワタクシも大変な羽目に!

そんな中、高校の先生からの留守電が!

慌てて折り返し電話すると
土曜日(4日)にある幹事会とやらに来てほしいらしい。

そういや葉書が着てたっけ?
土曜の17時からとか書いてあったので
仕事があるから行けないなと返事も出さず仕舞いだった。

「いや仕事で行けないので」

「そうか~~~」

「5時半までなんで」

「5時半?どこや?」

「鶴橋です」

「ほな6時には来れるな、来てくれ」

鶴の一声で行かねばならん事に!!!

え?でも17~18時って書いてあったけど?
6時(18時)に着いても意味ないのでは?!?!

とか何とか云いながら土曜日社長が居ないという事もあってか?!
5時に仕事が終わり5時半には学校に着いたのだが
(もちろん自転車でです!)

幹事会ってホントちゃんと会議してたのね!!!

長机が長方形に並んでてその周りズラッと年代別?
いろいろOB達が話し込んでいたのである

その中に遅れて入ってどうなるものなのか???

とにかく議題など書かれた用紙を見ながら聞いていると
なにやら学校創立90周年行事に関しての話とともに
橋下市長対策を早急に話し合ってくれと
インフルエンザで来られないっていう
鶴の一声でワタクシを呼び出した先生が居なかったのであ~~る。

しかし・・・・・なんだね。
終わってから懇親会みたいな事ご近所でするようだったのだが
ワタクシ自転車。
しかも先日の大惨事から弟の信用を
かなりまた失いつつある今日この頃

「飲酒運転(自転車)になりますので帰ります」

とご辞退申し上げた。

まぁね、話の内容はとりあえず把握できたし。
ウチは弟も同じ高校の同じ学科卒。
市立高校の商業科と工業科はなくす方向で走りだしている
橋下市長の前に抗議やなにやとやらかさなければならないらしいが

家に戻って昨日今日とちょっとじっくり考える事に。

そういやこないだ呑んだまなみちゃんの高校は住吉高校なのだが

我々子供も居ないし高校の事なんて興味無いもんだから
知らなかったが
住吉高校はもうすでに普通科が無くなっているって大分前に
まなみちゃんから聞いたことがあったっけ。
それを考えると無くなる事もいた仕方ないかも?

しかしまぁウチの高校は伝統ある高校だし
(いや住吉高校だってそうなんだが)
ウチの科は特にまぁ珍しい科だし
(我々が居た頃は写真工芸科・今は映像デザイン科)
ブチッと切られることもないのではと安穏としていたのかも知れんな

しかも・・・・・・・・・・・・・
我々が居た頃っていい先生揃いだったのかも。
殆どの先生がもう定年になり
電話をかけてくれた先生ももう来年で定年なんだそうだ。

今の先生たちは果たして魅力ある先生たちなんだろうか?
どうなんだろうか???

そしてまた今の学校自体魅力のある高校なんだろうか?

そういった疑問が沸々と。

しばらくこれから受験する頃の子供たちに
今のウチの高校に魅力があるのかどうかを一度聞いてみたいなと
考えるように。

ええ、実は姉の一番下の娘が来年受験生。
一度話聞いて見ようかと思っております。
コレを読んで大阪在住の同級生諸氏
その年頃のお子様をお持ちだとか
これから何年か先受験しそうな子供が居る方々
その子供たちの友達も含め
ウチの高校を受験したいと思っているかどうか
一度聞いてみては如何だろうか?

ま、今日はそんな事でこのお話はお終い。
また考えてる事、その他見聞きした事など
書いてみる機会を持つつもりでありますが
如何せん、忙しいんですわ(笑泣)トホホ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


で、
1月は100km走れたのかどうか?
気になってます???

なってないって?

まぁまぁ

コレはあくまでワタクシの日記。
ワークアウトの結果しかと書いておかせてもらいますわ(笑)

30日は休憩、31日朝起きたものの
あまりの寒さに布団から出られず(汗)

そうだ!月末なので支払い処理などする為
朝も鶴橋に出勤するではないか!
この朝出を自転車でなく走っていけばOKなのでは?!

そう思い走る事にしたのだが
如何せん走って汗をかいてはこの寒さでは風邪を引いてしまう!
どうしようかと思いつつもゆっくり走れば大丈夫かも?!

走り着いたはいいがやはりジットリと汗が!!!
(この際14分44秒で2.18km)

このままでは冷え込んでしまう!!!

フリースの下の2枚重ねのシャツを脱ぎ(3枚着ていた)
薄手のシャツとフリースのみでお仕事。

なんとか終わらせ戻りに3kmほど走ればなんとかなると
行きと同じ20分のワークアウトで家まで回り道しながら
辿り着いたものの15分24秒で2・34km!

これではあと少し足りない!!!

追加で5分ワークアウトして6分42秒、1km
目標達成いたしました!!!(涙々・・・・・・・・・・・・・)

2月に入り1日は30分ワークアウトを36分56秒で5.28km
3日も30分ワークアウトを35分23秒で5.34km

土日は1時間走りたいので3日続きで走る事になりましたが
4日1時間ワークアウトを59分35秒で8.65km
5日の今日、1時間ワークアウトを1時間1分34秒で9km!!!
2日連続で最長記録更新!
今日走ったコースは面白かったので土日のお気に入りになりそうかも

走るといろいろ景色が違って見えるので意外な発見がありますね。
まぁ、走るのは早朝5時6時台なのでまだ明るくないのですがね ☆

朝走るととにかく夜が早くて困ります
つうか晩御飯食べるともう眠くて眠くて(笑)
健康的な毎日ですわ
まぁ、がんばってまた書きますね

ではでは。