チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

荒川アンダーザブリッジ

先日映画に先駆けケーブルテレビで一挙放送されていた
荒川アンダーザブリッジ」を一気に観終えたところ。

実は最近、韓国ドラマの恨み妬み偏見だらけなのに食傷気味になり
録画予約で観ていた「済衆院(チェジュンウォン)」とか
「欲望の炎」「ファンタスティックカップル」など
観るのヤンペにしたのだった。
ホトホト疲れたんです、やたら長いわ恨みが深すぎるわなんやで。
とりあえずまだ観続けてるのは
「逆転の女王」と「私の期限は49日」「逃亡者プランB」
忙しいのも祟っているのかどうなのか?
気楽に見れるのがいいです

で、
あっさり風味・最近の日本ドラマ

つうか

ここんトコちょくちょく変な日本ドラマが増えてて
(まぁマンガ原作が多いもんでアレなのか?)
モテキ」に続いて「勇者ヨシヒコと魔王の城」とか
低予算で、なんですか?なドラマだが演者が恐ろしい?ほど
楽しんで演じているドラマが増えててビックリ。
その中でも山田孝之くんの演技が大好きで
星の顔した山田くんの顔がテレビに映った瞬間
どうにもこうにも。
しかし放映されるのは夜中だし
ワタクシ観ることが出来なくって寂しい思いをしておったのですが
一挙放送されることになり
録画しましたね~~~~~(涙)

期待を裏切る事のない大真面目な山田くんの弾けっぷりに
感動すら覚えたワン(涙々・・・・)
主役のリクと金星人もよかったし。
(名前ググるのが面倒だった)
モテキ」映画館に観に行けなかったし
久しぶりに映画館行ってみるかな???
そうそう、今日は「SP」野望篇と明日は革命篇放送されるし。
(ケーブルテレビなので観れない方スミマセン…)

楽しみだぜ♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今週は寒さがあんまりなもんで
水曜日30分ワークアウトを33分48秒で5.04km
走ったっきり動けず
どんなもんなんかいなと今日1時間ワークアウトを走ってみたところ

意外にも走れるんだねぇ~~~。

1時間2分で9.52km!!!

ワタクシ、走るのって全然苦でないって事に気が付きました。
まぁ、それもこれも母が亡くなって親父と二人プールに通ったおかげ
1km泳げる心肺機能になったからなんですな。
以前のワタクシならば50m走っただけでも息がハァハァ…
どないもこないも心肺が弱すぎたんですわ
それが8年位かけてプールで1km泳ぎ続けられる身体に成長(涙)
年を取っても人間って成長できるんですな
長年、体質改善を目標としてきた甲斐があった訳で
やらなければ何も変わらない。
出来ないって決めつけずやってみる事が変わるチャンスなのかもね

ホント、前向きな人間になったもんだわ。
これも、成長ですな


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


え?

長々と何読ますねん!って?

報告あるやろうってか????

こないだの件ね?

う~~~む橋下対策?
いやいや、そういう問題で無しに
ご報告ね

要約すると

1、各期(卒業年毎)で名簿を作ってほしいって事

個人情報保護法から学校では名簿を作るのダメなんだそうだ
なので、各期の幹事が名簿を作って各期毎連絡出来るようにと

いろいろあって担任がややこしい事になっている期のクラスって
殆ど同級生同士の連絡もない期があるらしいのだが
ウチのクラスってそのど真ん中もど真ん中
1,2年の担任は既に死去、
3年の担任はややこしい事があって雲隠れしており
オフィシャル的な担任にクレジットされていたのは
卒業式だけ担任として出てくれた土田先生だったのだが
土田先生も亡くなってしまっているし
そういうクラスって同窓会だなんだとしないから
連絡取れないんだって。

まぁ
とりあえずウチのクラスは一応
ワタクシが毎年カレンダーを送付している関係で
連絡が取れる同級生が多いもんで
名簿作成に関してはなんとかなりそうですが
引っ越ししたりして連絡を取れなくなった方々も
年々多くなっている訳で

ワタクシに連絡しなくってもいいけど
ウチのクラスで唯一のご夫婦宛てにでも
引っ越し先連絡お願いいたします。

そして
2、市立高校削減に関しての橋下市長対策

3、90周年に関して各期毎に1万円ほど寄付が欲しいとの事。

2は正直、少子化だし
建築科など定員割れをしてた事もあったりと
単なる我々卒業生のセンチメンタルで無くさないでほしいで
抗議活動したところでどうにもならん事も有り
学校の魅力が今の学生たちに有るのか無いのか
そういう事知りたい気持ちが大きくなったんですな。

3はその延長線上にあり
1万円を集めるのはそう、問題では無くって
なんなら別に1万円ワタクシ一人で出してもかまわんけどさ
出すなら生きた金になるかならないか
それだけなんですわ
学校の先行きに使って貰えるもんなら誰しもソコソコ
出したって構わないと思ってると思う
1万円はやっぱり今のこのご時世出せん事もないが
(卒業生はウチのクラスだけでも30人は居るし)
一人1万円出せって訳でなく皆で出せるだけホンのちょい
目標が各期1万円なんだからなんとかなりそうだけど

出すだけの何かになるかを知りたくなった訳だ。
まだ、姉の末っ子に聞いて見る機会がないので
その報告はまたもうちょい先に宜しく。

しかし…そう、
姉の末っ子が受験生っていうのがミソで
上に二人男の子が居るのですが
その子たちが受験生だった頃その子たちから
ウチの高校の話題が一つも出なかったのね。
長男は普通科だったけど二男は工業高校に行ったもんで
ウチの高校どうなんやろ?アカンの?
とは聞けなかったんだわ・・・・。

これが気になってたポイントだったもんで
今回のお話しで一気に気になり始めたのだった。
まぁ、あちこち聞ける方があれば
一度聞いて見て下さい
よろしければご意見も聞きたいし。

まぁ、幹事会のHPも立ち上がるらしいし
それをまた、参考にもしたいと考えております。

ではでは!