チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

何時何分何秒

お久しぶりで御座います。

先週今週とひどく疲れ
日曜日走るつもりだったが起きあがれず
そのまま今日まで走る元気がなかったのだった。

それというのも仕事先の社長が風邪で倒れ
休んでいたここ数週間の出来事の数々。
精神的にドッと疲れが響いたのでございました…

ちょっと聞いてくれる???


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


風邪をこじらせた社長
先日書いたブログには肺気胸と書いていたのですが
改めてググってみると
気胸って若い男の子がよくかかる病気らしく
治る病気だとか・・・・・

アレ?

社長は治らないとか言ってたな?

調べ直してみると
どうやら社長は肺気腫だったようで
ヘビースモーカーの方は70過ぎると殆どの方が
大なり小なり肺気腫になっているらしく
タバコさえ止めれば進まない病気なんだとか。
なるほどねって

何で調べたかと言うと
有る出来事が先週あったせいなので御座います。

ええ、

この年になってあんなセリフでケンカ売られるとは

・・・・・・・・・・・・・・・・

というかなんというか
ワタクシの友人には大阪弁でまくし立てる友人はおらず

人生初

言い放たれた一言に唖然としてフリーズ。

いや、なんだね
ワタクシも大阪人なもんで
心の中では

(小学生か!)

と軽く突っ込み入れてたものの
その言葉を言い放ったのが70過ぎのオバハンであった事
ダブルの衝撃!

ワタクシ頭の回転が遅い方なもんで
しばらく判らなかったので御座いますが

しばしフリーズした後、
対処のしようがない・・・・・・・
言い争ってもこのレベルと戦う経験もなし

「・・・・お好きなようになさって下さい」

というのが精一杯で。

そのあとそのオバハンが

「ええ、あなたは周りの人からは
 いい子ちゃんに思われてるもんね
 どうぞご自由に言いまわって頂戴」

と言い放たれて初めて

あ・・・・・・・・・・・
ケンカ売られてるんや
コレ。

と理解できたのが1分くらい後

そのセリフを放たれる前に話した内容と
「言いまわって頂戴」という言葉をやっと理解できたのは
家に戻った後だった。

ああ、
社長の病気を近所にふれ回ったのが
ワタクシだと思っておられるのだな

と言う事である。

・・・・・・・・
隠すような病気だったっけ?
社長自身が病院で診察受けて病名みんなの前で話して

「もうタバコ止める!」って

店に戻ってすぐタバコの箱を店に叩き捨てたのを
そこに居たそのオバハン共々数人で見ていた筈だったのだが。

まぁ・・・・・・・・

そんなこんなで

たいへんな日々だったのですが
まぁ、社長もやっと仕事復帰して
日常を取り戻しつつあります。

寒波で寒い思いをし
そのオバハンでまた寒々しい思いをし
元気が出なかったもんで
走れなかったんです。
まぁ
とにかく
今朝は5日ぶり走ってまいりました

30分ワークアウトで5.15kmを35分28秒

明日は土曜日なので1時間走りたいけど
さてさて。
元気が出るのかどうだか(汗)

どうにもこうにも店の人間関係が合わないのは
働き出して20数年経ちますけれど
当初からダメだったし・・・・・・・ホントにホント。
なのに何の縁だかこの仕事から辞められず今に至る。

なんだかなぁ・・・・・・・・

鶴橋に好かれてるのかなぁ
なんだろう…

ま・・・・・・・
とにかく

社長が店辞めるって言うまで
付き合わなアカンのかなぁ